渋谷観光

       D3+AiAF Nikkor 35mm F2D ,Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

f0079061_19422753.jpg






f0079061_19491672.jpg

トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/10372085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sei-koba at 2009-02-16 20:44
こんばんは
1枚目、女子中学生?の出撃準備でしょうか。
何処かで着替えて、街に繰り出す前の様子のようにみえますね。
こういう姿を撮る時は気を遣いませんか?
Commented by readymade_ayu at 2009-02-16 21:25
2枚目のお兄さんカッコつけて記念撮影おもしろいですね。
浅草や六本木もみてほしいですが、渋谷も日本を体験するには
よい街ですよね。風変りなこの国を満喫してくれたでしょうか・・・。
Commented by dejikaji at 2009-02-16 21:28
mnさん、こんばんはです。
1枚目、sei-kobaさんが書かれてる様に渋谷モードに変身中の光景でしょうか?
2枚目、外人さん達にはどんな風に見えるんでしょうね?渋谷の街って。
Commented by tobi-photo at 2009-02-16 21:52
駅や街中のコインロッカーって自分は使ったこと無いんですけど、ちょっとストーリーを感じさせる場所ですね。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-16 23:13
こんばんは
コインロッカーもtobiさんの言われた通りで、ストーリーを引き出してくれますね
お姉さんも都会人に変身したのかな~ それとも真面目な娘に戻ったのかな(^笑^)
Commented by henronin at 2009-02-17 11:06
二枚目いいタイミングで撮られてますね 旅の気分も有るのでしょうが意外と外人...国は解らない...さん
カメラ向けても平然としてます、先日はピースサインされて苦笑してしまいました。
Commented by m-howell at 2009-02-17 15:31
2枚目は観光でしょうか?渋く決めたカメラ目線が決まっていますね。
何気ない表情をしっかりと捉えるところは流石だなぁ~って思います(^_^)
Commented by mn3m at 2009-02-17 20:19
sei-kobaさん こんばんは
中学生と言うことはないです(^0^)  かなり年上の方でした。
そうですね,スナップは最近気を遣いますよね。 なるべく顔が写らないようにはしてるのですが,そうも行かない場合も在りますね。
Commented by mn3m at 2009-02-17 20:20
ayuさん こんばんは
この日はなぜかいつもより外国の方が多かったです。
団体さんが来てたのかな?  なかなかカッコイイ撮影姿でしたよ。
Commented by mn3m at 2009-02-17 20:22
デジ鍛冶さん こんばんは
渋谷は若い人が多すぎて,自分にはちょっとストレスを感じる場所なんですが,時々撮影に行きたくなる場所でもありますね。
外人さんにも,なぜこれだけ人が集まるのか不思議じゃないかと思うんですが,どうなんでしょう?  それもおもしろのかな?
Commented by mn3m at 2009-02-17 20:23
TOBIさん こんばんは
そうそう,コインロッカーってオモシロイですよね。
そこに入れに来る人を見ていると飽きません。
でも,気を遣ってしまってなかなか撮りにくい。
Commented by mn3m at 2009-02-17 20:27
シマシマ7さん こんばんは
前から撮りたかったコインロッカーですが,なかなか良いチャンスがありませんでした。 難しいですね。
Commented by mn3m at 2009-02-17 20:30
遍路人さん こんばんは
そうなんですよね。 観光に来ていると言うこともあるのかも知れませんが,写真撮られることに全然抵抗がないような気がしますね<外人さん
カメラ指さすと,すぐにポーズを取ってくれる人が多いです。 撮られるのを楽しんでいるというか・・・日本人もそれで良いような気がするんですが。 昨今の肖像権とかなんとかは騒ぎすぎのような気がします。
アップはしていないのですが,駅前で聖書を配っていた二人組もすぐにポーズを取ってくれましたよ。
Commented by mn3m at 2009-02-17 20:32
ハウエルさん こんばんは
二枚目は自分が撮るのは判っていたみたいで,この後笑ってくれました。
気軽に撮らせてくれる方が多いので,外人さんは撮るのが楽で良いです。
by mn3m | 2009-02-16 19:49 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m