懐かしの渋谷

      D3+AiAF Nikkor 35mm F2D

f0079061_19371717.jpg

トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/10379555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2009-02-17 20:52
mnさん、こんばんはです。
この場に似合わない服装ですが、バイトの休憩時間かな?
しかし、いつ見ても渋谷の落書きはひどいですね~。
何度も見てますが、未だに馴染めません・・・・。
Commented by mz-d at 2009-02-17 20:53
下のうんこ座りのおねーさんもすごいですが、この胴体太めの女子高生?もなかなかです。
いずれも「決定的瞬間」ですなあ。
土門拳曰くの「絶対スナップ」ですなあ。
Commented by cabin_um at 2009-02-17 20:58
mnさん、こんばんは!
様々な切り口で見せる渋谷、楽しませてもらってます。さすがに今日
の渋谷はホントに渋谷?と言うほどの路地裏加減が新鮮です。やは
り若い女性が入ると路地裏がパッと明るくなりますネ(^^)
Commented by sei-koba at 2009-02-17 22:02
こんばんは
繁華街渋谷の裏側というよりは、もう少し奥にある生活感のある路地裏ですね。
人物が入ると画がまた活きてきますね。
それにしても、後ろ姿に想像力が搔き立てられますね。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-17 23:30
こんばんは
このアパート!懐かしく昭和の形なんですよね。 
そこへ今時のお姉さんが写り込むと瞬間的に現実に戻ります(・汗・) その辺が、渋谷の現実感かな!
Commented by henronin at 2009-02-18 11:00
ここの登り口の錆を狙ったことがありますが 流石mnさんオネイサンを入れましたか決まってます 
渋谷の邪魔な色を排除してモノクロにしたのも正解ですね。
Commented by mn3m at 2009-02-18 20:08
デジ鍛冶さん こんばんは
モノクロだと判りにくいですが,某有名チェーン店の制服です。
休憩時間でしょうね。 もう一人スタイルのいい方も来たんですが,こっちの方が気に入っちゃいました(^0^)
渋谷の落書きは相変わらずですよ。 遍路人さんの情報だとこれでも昔よりは減ったらしいですが,ほかと比べるとまだまだスゴイです。
Commented by mn3m at 2009-02-18 20:12
mz-dさん こんばんは
そりゃ誉めすぎです。 ありがとうございます。
なかなか達人のようなスナップは撮れませんね。
土門拳とか木村伊平衛とか,どうしてあの一瞬が撮れるのか不思議ですよ。
Commented by mn3m at 2009-02-18 20:16
CABINさん こんばんは
ここはセンター街の奥,宇田川町の辺りです。
もう住人は住んでいませんが,長らくこの状態ですね。
いつなくなるか判らない物件なので,渋谷に行くと撮ってきてます。
Commented by mn3m at 2009-02-18 20:17
sei-kobaさん こんばんは
以外と繁華街と近い場所なんですよ。
裏側と言えば裏側ですが(^0^)
オモシロイ場所です。
Commented by mn3m at 2009-02-18 20:18
シマシマ7さん こんばんは
ここは知る人ゾ知る有名スポットですかね(^0^)
皆さん結構撮られてますよね。 なかなか攻めきれないところで,いつも悔しい思い出帰ってきます。
Commented by mn3m at 2009-02-18 20:21
遍路人さん こんばんは
やはりこの錆を撮ってましたか(^0^)
自分も挑戦はしてみたんですが,撃沈しました。
Commented by mab at 2009-02-18 20:53 x
おもしろいですね。
ワンコが見張っているけど、らくがきだらけの街に、女性の後姿。
こういうの好きです。
Commented by mn3m at 2009-02-19 21:03
mabさん こんばんは
今回は渋谷の裏側中心で撮ってきました。
表側は人が多すぎてちょっと敬遠しちゃいました。
by mn3m | 2009-02-17 19:37 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m