渋谷の奥のわび住まい

       D3+AiAF Nikkor 35mm F2D

f0079061_19582370.jpg

トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/10386863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2009-02-18 20:43
mnさん、こんばんはです。
洗濯物があるって事は住まわれてるんですよね~、ここ?
古いアパートの急な階段て好きなんですよね。
子供の頃住んでた家の階段も凄い急だったもので(*^_^*)
Commented by sei-koba at 2009-02-18 23:23
侘び住まいといえども、渋谷で洗濯物が干せる場所があるのはかなりの贅沢と言えたりして。
ドアのテープによる補修跡、なんとも侘びしさが出ますね。
Commented by monopod at 2009-02-18 23:47
東京って、おそらく老朽化した木造アパートが一番残っている都市でしょうね。
それだけ需要があり階層の広い社会ということでしょうか。
でも団地の一人住まいより、こんなアパートの一人住まいの方が気楽で楽しいかも。
Commented by hiziy-3094 at 2009-02-19 15:43
ご無沙汰していますぅ!
渋谷も裏へ周れば もう何十年も前の建物が
まだ残っているんですよねぇ・・・
 ↑本当に! 気が楽で楽しいかもしれません♪^-^*v
我が家は北向きで 陽が当たらないので お洗濯モノに
陽が当たるなら 羨ましいですぅ!(笑)
 居心地の良さって 外見とはまた別物のような気がします。
Commented by henronin at 2009-02-19 17:19
見事ですね~mnさんらしくジックリ考えての切り取りですね ハーフトーンの
出し方も見事でここまで出せればフイルムは不要かもしれませんね。
Commented by m-howell at 2009-02-19 20:46
古びたアパートを眺めているだけで気持ちが落ち着くような・・・
テープによる補修、生活感のある洗濯物・・・
良いですねェ~(^v^)
Commented by mn3m at 2009-02-19 21:04
デジ鍛冶さん こんばんは
ここは住んでますね。
実は自分が撮っている場所は結構広い駐車場で,大家さんはかなりの地主かも知れない(^0^)
Commented by mn3m at 2009-02-19 21:06
sei-kobaさん こんばんは
洗濯物は大家さんのかもしれません。
同じ敷地に結構大きい大家さんのお宅があったんですが,画にならなくて撮ってません。 でも,渋谷にしてはちょっとオモシロイ場所でした。
Commented by mn3m at 2009-02-19 21:07
monopodさん こんばんは
そうですね。 東京はかなり古い建物が残っている町だと思います。
地方都市ではまず残っていないような物が結構未だありますよ。
Commented by mn3m at 2009-02-19 21:17
hiziyさん こんばんは   こちらこそご無沙汰してますm(__)m
渋谷は落書きが多いし,裏に回るとこんな所が未だ残っている不思議な街です。
表側は若者の群がすごくて,ちょっと疲れてしまいます(^_^;
住みたいとは思わない街ですが,こんな所なら良いかも知れませんね。
Commented by mn3m at 2009-02-19 21:20
遍路人さん こんばんは
悩んだのは確かなんですが,ちょっと中途半端じゃないですかね~。
もうちょっと引いたのも撮っておけば良かったと後悔するのはいつものことなんですが(^_^;
モノクロの時はちょっとコントラストを落としています。 階調が出ているのはその辺の影響だと思います。
Commented by mn3m at 2009-02-19 21:21
ハウエルさん こんばんは
そうなんです。
このテープと洗濯物に引かれましたね~
by mn3m | 2009-02-18 19:58 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m