人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東池袋  ほっとする寸景

       D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

東池袋  ほっとする寸景_f0079061_20241739.jpg







東池袋  ほっとする寸景_f0079061_20244192.jpg

Commented by sei-koba at 2009-03-12 22:20
こんばんは
1枚目、都電の後ろに見える高層ビルとの対比が良いですね。
2枚目、道ばたに商品が並ぶ風景、懐かしいですね。
Commented by cabin_um at 2009-03-12 22:22
mnさん、こんばんは!
荒川線が絡むとそれだけでホッとしちゃいますが、2枚目みたいな
八百屋さんも都心部とは思えない風情でホッとしちゃいます。2作
とも、さりげない高層ビルとの対比は、さすが(^^)
Commented by dejikaji at 2009-03-12 22:26
mnさん、こんばんはです。
2枚目、割烹着姿のお婆ちゃんがいいですね~♪(●^o^●)
しっかりその場の雰囲気を伝えるフレーミングさすがです!
Commented by sima7sima7 at 2009-03-12 23:46
こんばんは
やはり東池袋は、被写体の多い街ですよね。 
1枚目のように路地から見える都電の姿が、心に残りますね
そう言えば、小さな踏切の横に、mnさんの好きな洗濯機が有ったんですが、見つけられましたか!?
Commented by henronin at 2009-03-13 11:07
一枚目 ビルと都電が見える路地とは最高ですね、路面電車が道を斜めに
横切っているようでこの辺を歩くと自分は何時も同じ所をぐるぐる回ってます。
Commented by m-howell at 2009-03-13 15:31
高層マンションと昔ながらの街並みを組み合わせると
ほんとタイトル通りにほっとしますね(^v^)
2枚目の腰の曲がったおばあちゃんの存在が画を引き締めていますね。
Commented by mn3m at 2009-03-13 20:01
sei-kobaさん こんばんは
この辺も大分高層ビルが見えるようになってしまいましたが,まだまだ懐かしいお宅が残っています。  何となく好きな街です。
Commented by mn3m at 2009-03-13 20:02
CABINさん こんばんは
東池袋は小さな商店街ですが,なんかほっとする雰囲気がありますよ。
京島ほど被写体は多くありませんので撮影会には向きませんが,自分は何回も行ってます。 都電があるのが良いですね。
Commented by mn3m at 2009-03-13 20:03
デジ鍛冶さん こんばんは
平日の商店街,それも昼時でしたので閑散としてまして,人物入れるのに苦労しました。
おばあちゃんは良いタイミング出来てくれましたよ。
Commented by mn3m at 2009-03-13 20:04
シマシマ7さん こんばんは
踏切は何カ所も通ったのですが,洗濯機は気が付きませんでしたね~。
ん~,残念。
Commented by mn3m at 2009-03-13 20:06
遍路人さん こんばんは
そうそう,この辺は結構入り組んでいるんですよね。
都電の線路を目印に歩いたのですが,自分も思わぬ方向に出てしまいました(^_^;  気が付いたら向原の辺りでしたよ。
Commented by mn3m at 2009-03-13 20:08
ハウエルさん こんばんは
ここは池袋サンシャインビルから近いところなので,高層ビルとの組み合わせは自由自在です(^0^)
でも,都心に残っているこういう小さな商店街はかなり厳しいようです。
お店の方に聞くと,あちこち店を畳んだというような話を良くされます。
by mn3m | 2009-03-12 20:25 | 大塚,東池袋界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m