人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷え

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

花冷え_f0079061_1916559.jpg

桜が咲き始めてから寒いですね~。
別にその性でもないんですが,ここのところ写欲が沸かず出来がイマイチ。
撮影に行ってもどうもテンションが上がりません。
Commented by dejikaji at 2009-03-29 20:14
mnさん、こんばんはです。
テンション上がらない日ってありますよね~、自分もここ暫く町撮りがサッパリ駄目で全く数打てない状態です。
ですから今は撮り易い桜や、それに絡むイベントばかり撮ってます。
写真、さすがにいい所押さえられてますね~!
川に橋が架かってるって所がポイント高いですね。
望郷の念に駆られる雰囲気です(*^_^*)
Commented by monopod at 2009-03-29 21:42
これはシチュエーションと構図が新鮮で面白いですね。
残照に照らされる下町の早咲き桜、タイトルも素敵です。
Commented by sima7sima7 at 2009-03-29 22:49
こんばんは
夕日に桜! 自分もこの構図は新鮮に見えますね!
日中の白っぽい桜よりも、どこか色気を感じます。 夕日の色合いが、そう感じさせるのかな!?
自分も、撮影イメージを忘れてシャッターが押せません(・汗・) ま~ボチボチやって行きます
Commented by sei-koba at 2009-03-29 23:05
こんばんは
桜と夕陽、主役級2つの競演ですね。
桜の色、深い色味が出ていますね。
一旦暖かい日を知ってしまうと寒い日はどうも外に出るのが億劫になってきますね。(笑)
Commented by cabin_um at 2009-03-30 00:17
mnさん、こんばんは!
沈む夕陽に桜は儚く散る運命を感じさせてくれて情緒溢れる組み合
わせですね~。うっとり拝見しました。僕も正直3月は多忙でしてムリ
してまで撮りに行かなくても・・・と言う状態でした(^^)4月になれば少
しは余裕が出そうです。
Commented by halkyoto at 2009-03-30 09:27
夕方に見る咲きかけの桜の写真は,トーンが暗いだけに寒さを実感できますね。
でも,こういう桜も共感されそうですね。
Commented by henronin at 2009-03-30 11:07
花冷えなのか急に寒くなったのでテンションが上がりませんね4月の声を聞けば暖かくなるから元気も出るでしょう、
サクラの花も満開よりこの時期の物の方が綺麗だと思います、色も本当の桜色できれいですね。
Commented by mn3m at 2009-03-30 20:58
デジ鍛冶さん こんばんは
どうも撮影会の後は気が抜けるのかテンション上がらなくなるときが多いです(^_^;  撮影会が楽しすぎるのかな?
ここは近所で京島に行くときに通るのですが,電車も見えるし良いところです。でも,画に出来たことがないんですよ。
Commented by mn3m at 2009-03-30 20:59
monopodさん こんばんは
この花,桜かどうかイマイチよく解らない花なんですが,桜の一種ではあるみたい(^_^;
川の土手の所に咲いているのでこんな構図になります。
Commented by mn3m at 2009-03-30 21:01
シマシマ7さん こんばんは
なんの,いいのが撮れてるじゃないですか(^0^)
もともとピンク色の強い花なのですが,夕陽に照らされて良い色になったみたいです。
Commented by mn3m at 2009-03-30 21:06
sei-kobaさん こんばんは
この花,普通の桜とは違うんですよ。 何だか判らないんですが,毎年ここに一本だけ咲くので楽しみにしてます。  撮りにくい場所にあるんですけどね~。
Commented by mn3m at 2009-03-30 21:08
CABINさん こんばんは
書き入れ時で大分忙しかったみたいですね。
いよいよ活動再開でしょうか? 楽しみです。
Commented by mn3m at 2009-03-30 21:09
Halさん こんばんは
美しい桜は皆さん沢山アップされると思いましたので,ちょっとだけ違う路線を狙ってみました。
路地の桜は未だ見つかりません。
Commented by mn3m at 2009-03-30 21:11
遍路人さん こんばんは
この花,桜じゃないような気がするんですが,何だかよく解りません(^_^;
調べても見つからないんですよ。
by mn3m | 2009-03-29 19:18 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m