人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の江ノ島 ~1

本日は久しぶりの撮影会で,雨の江ノ島をたっぷりと楽しんできました。
ご一緒した遍路人さん,TOBIさん,シマシマ7さん,はるさん,CABINさん,お疲れさまでした。
久しぶりの雨の撮影でしたが,撮影会はお天気が悪くても楽しいですね~
またよろしくお願いします。

とりあえず,雨の江ノ島序章です。  遍路人さんと撮った裏路地。(やっぱり路地に行きます(^0^)

      
雨の日はこういうのも美しく輝きますね。       D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D
雨の江ノ島 ~1_f0079061_22465389.jpg






そして風情のある石段に巡り会えました。
雨の江ノ島 ~1_f0079061_2248381.jpg






石段を上がると・・・   
雨の江ノ島 ~1_f0079061_22483338.jpg

 最後に雰囲気壊したかな?(^0^)   続きは遍路人さんのをご覧下さい。
Commented by halkyoto at 2009-05-05 22:52
雨の撮影も捨てたもんじゃないですね。陽の光の輝きはありませんが,雨で濡れた輝きが美しいです。
三枚目の女の子はmnさんを追い越して行ったのでしょうか?
Commented by dejikaji at 2009-05-05 23:10
mnさん、こんばんはです。
なんと江ノ島まで行かれて撮影会でしたか。
生憎のお天気だったんですね、こちらも夕方から降りました。
前回行った時はほとんど散策せずに終わった江ノ島、どんな景色が出てくるか楽しみにしてます♪
Commented by sima7sima7 at 2009-05-05 23:32
こんばんは
今日はお疲れ様でした! 生憎の雨でしたが、mnさんにとって雨が味方したみたいですね
この景色は、雨の時しか撮れませんよ(^笑^) なるほど~お話を頂いた場所ですね
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-06 13:42
昨日はお世話様でした。大変楽しかったです。

しかし、やはり目をつけるところが違いますね。たぶん私だといずれもスルーしてしまいそうな対象です。なるほどなー、と勉強になりました。
Commented by cabin_um at 2009-05-06 14:20
mnさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。雨の江ノ島、僕は初体験でした。この青葉の
季節は雨によって緑が引き立ちますね!1枚目は狙い通りだったの
ではないでしょうか、みずみずしい輝きが季節感満点で素敵です。
Commented by sei-koba at 2009-05-06 14:34
こんにちは
南の方はかなり早い時間から雨だったのですね。
1枚目、雨に打たれた葉は、色が鮮やかになって綺麗ですね。
雨の撮影は準備が大変そうですね。

Sei
Commented by mn3m at 2009-05-06 19:18
Halさん こんにちは
雨に濡れた新緑は綺麗でしたよ。 しっとりしていて良いですね。
三枚目は構えていたらいきなり後ろから現れました(^0^)
Commented by mn3m at 2009-05-06 19:19
デジ鍛冶さん こんばんは
今回の江ノ島も雨でした(^_^;  前回は自分は参加していなかったのですが,何なんでしょうね。 相性悪いみたいです<江ノ島
今回も江ノ島は1時間撮っただけでした。 でも結構楽しめましたよ。
Commented by mn3m at 2009-05-06 19:20
シマシマ7さん こんばんは  お疲れさまでした。
確かに,晴れた日ではこの場所は輝いていなかったかも知れませんね。
雨らしいのが少しは撮れたような気がします。
Commented by mn3m at 2009-05-06 19:21
はるさん こんばんは
ここは遍路人さんが先に見つけたところです。
自分は後を付いていっただけ(^0^)
サスガに良いところを見つけますよ。 遍路人さんは嗅覚が違う見たいです。
Commented by mn3m at 2009-05-06 19:23
CABINさん こんばんは  お疲れさまでした。
この季節の緑は雨の日は本当に綺麗ですね。
江ノ島の新緑をたっぷり味わえて良かったですが,でも,晴れた日の海も撮りたかったな~。
Commented by mn3m at 2009-05-06 19:25
sei-kobaさん こんばんは
朝の内からぽつぽつと来ていましたが,夕方からは本降りになっちゃいましたね。 前半は傘をささずに何とか撮れたんですが,途中からはもう傘無しでは無理でした。
雨の準備は何にもしてませんよ。 他の方も大体同じで,傘さして撮ってました。 タオルを用意していったぐらいです(^0^)
by mn3m | 2009-05-05 22:48 | 鎌倉江ノ島 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m