人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下への誘い

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

地下への誘い_f0079061_2073190.jpg






地下への誘い_f0079061_2083587.jpg






地下への誘い_f0079061_2085322.jpg

浅草の地下街はなかなか魅力的です。
これは東武浅草駅の下。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-06-11 20:48
「裸火厳禁」って書いてありますね。場合によると焚き火でもする人がいるんでしょうか?2枚目、穴底という感じが出ていますね。
Commented by dejikaji at 2009-06-11 20:51
mnさん、こんばんはです。
お~、ここは以前のが印象深く残ってますね。
以前にも書いたかな?「裸火」なんて表現がたまりませんね(●^o^●)
大阪駅の地下に立ち食いの串かつ屋があって撮りたいんですが、人の流れが多い上に人気がありまして、なかなかカメラ向けれないんですよね~。
Commented by halkyoto at 2009-06-11 22:10
これは地下鉄の階段なんですね。
こうしてみると戦時中の防空壕への入り口みたいに見えたりします。
Commented by sima7sima7 at 2009-06-11 22:28
こんばんは
何時も、この階段から浅草はスタートしてます(^笑^) 少し写ってる蕎麦屋さんは、超絶品のお店です(お勧め)
古い地下鉄の雰囲気を伝えてますね~ あの階段を被写体に出来るなんて流石です
Commented by sei-koba at 2009-06-11 22:50
こんばんは
この階段はご老人にはきつそうですね。
最近の地下鉄にはエスカレーターが付いている所が増えていますが
古い駅はまだまだなのでしょうね。
ところで、東武浅草って地下駅ありましたっけ?銀座線かな?

Sei
Commented by monopod at 2009-06-11 23:47
なんとも怪しげですね。
もう少し手を入れないと…ほとんど廃墟になっちゃています(^◇^;)
Commented by photo-by-kohei at 2009-06-12 02:25
これが本当に現在の東京…? と思ってしまいますが、
よく見てみると東京メトロのロゴ。すごいですね
Commented by readymade_ayu at 2009-06-12 10:24
ラストの立ち食いそばをたべているお兄さん、はしっこのせいか
片足が一段落ちているのが少し笑ってしまいました。
そんなにおいしいのですねっ。
Commented by henronin at 2009-06-12 16:24
地下街と言うよりなんか穴倉みたいです ここは古いのでしょうね。
Commented by mn3m at 2009-06-12 20:52
はるさん こんばんは
これはかなり昔の表示板なのでどんな意味があったのか知りませんが,
裸火というのは気になりますよね。 で,いつも撮っちゃいます(^0^)
Commented by mn3m at 2009-06-12 20:54
デジ鍛冶さん こんばんは
ここは案内したかったですね~。 スイマセン,気が付かなくて。
ここは人通りが少なくて撮り易いんですよ。 観光客は殆ど来ませんので。
串カツやさん,観てみたいですね~
Commented by mn3m at 2009-06-12 20:55
Halさん こんばんは
地下鉄というか地下街というか,小さな古い入り口です。
良くこんなのが未だに残っているな~と思いますよ。
Commented by mn3m at 2009-06-12 20:57
シマシマ7さん こんばんは
やっぱりここは気になりますよね(^0^)
自分は雷門側からスタートすることが多いのですが,この日は自分もこちらからスタートしました。
おっ,あの蕎麦屋さんは美味しいですか? 今度絶対に食べてきます。
いつも混んでいるので人気があるな~とは思ってました。
Commented by mn3m at 2009-06-12 20:58
sei-kobaさん こんばんは
東武浅草の前の入り口なんですが,東武は有りません。
ご存じの通り,東武浅草は高架ですね。  ここは地下街と地下鉄への入り口です。
Commented by mn3m at 2009-06-12 20:59
monopodさん こんばんは
こんな状況ですが,便利なのか結構利用者は多いんですよ。
それにしてもスゴイ状態ですよね(^_^;
Commented by mn3m at 2009-06-12 21:00
koheiさん こんばんは
もうすぐ帰国ですね。
東京に戻られたら是非行ってみてください。 スゴイですよ(^0^)
入り口もスゴイですが,下もなかなかです。
Commented by mn3m at 2009-06-12 21:01
ayuさん こんばんは
自分も未だ食べていないんですよ。 
そんなに美味しいと走りませんでした。 次回は絶対に食べてきますね(^0^)
Commented by mn3m at 2009-06-12 21:02
遍路人さん こんばんは
ここはいかにも古い感じです。
いつまでこのまま残るか分かりませんので,今の内に撮って置いてください(^0^)
by mn3m | 2009-06-11 20:09 | 浅草界隈 | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m