人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の宴会はガード下に限る

      GRDⅡ

雨の日の宴会はガード下に限る_f0079061_19392458.jpg

  ぶれは計算の内ではあるんですが,ちとぶれすぎ(^_;
Commented by photo-by-kohei at 2009-06-26 20:45
東京の街を撮るなら、どうしても避けては通れないのがこういう
風景ですよね。僕は勇気がなくてなかなか撮れないですが… 
ブレ感が撮影時の雰囲気みたいなのを伝えてくれますね
Commented by sei-koba at 2009-06-26 21:11
こんばんは
東京ではこういう風景が増えているのでしょうかね?
このショットは一眼レフではちょっと撮りにくい絵柄ですね。
ノーファインダーでのショットですか?

Sei
Commented by dejikaji at 2009-06-26 21:31
mnさん、こんばんはです。
慎ましやかな宴会、今日は実入りが良かったのでしょうか?
それとも、右手前のおじさんは新入りさんでその歓迎会?
おじさん達のこの笑顔が続けばいいんですがね~。
Commented by sima7sima7 at 2009-06-26 22:18
こんばんは
昨日のボケの中の花一厘!情緒の極みです!
今日のは、おじさんたちの宴会? ガード下も彼らにとっては雨無し宴会所ですからね
計算の出来るブレ技!今度教えてもらいます(^笑^)
Commented by henronin at 2009-06-27 10:10
ぶれすぎでは無いとおもいますよ プライバシーうんぬんの世の中 各
人の様子も伺えますし情景も解るし計算尽くされたようなブレ加減がいい
です 自分も時々練習でやってますがフレームに半分ぐらいしか入らず
ほんとに難しいなと思ってます。
Commented by mn3m at 2009-06-27 21:46
koheiさん こんばんは
別にこの手の物は撮らなくても,東京には撮る物がたくさんありますよ(^_^)
裏と表を撮ろうとするとどうしても撮ることになるかもしれませんが。
Commented by mn3m at 2009-06-27 21:47
sei-kobaさん こんばんは
増えていると言うことはないんですが,どこでも見かける光景になってしまいました。
一眼でも撮れないことはありませんが,やはりGRDは便利です。
Commented by mn3m at 2009-06-27 21:48
デジ鍛冶さん こんばんは
何か楽しそうだったので,一度通り過ぎたんですが戻ってもう一度撮っちゃいました。
みんなが仕事ができる日本になって欲しいですね。
Commented by mn3m at 2009-06-27 21:49
sima7sima7さん こんばんは
ブラす事は計算していても,その量はもう出たとこ勝負ですよ(^_^)
おじさん達は雨の日でも元気ですね。
Commented by mn3m at 2009-06-27 21:52
遍路人さん  こんばんは
そうですか?  ちょっとぶれすぎたかな~と思ったのですが,確かに肖像権を考えるとこのぐらいの方が良いですね。
GRDはこういうときにモニター見ながら撮れるので楽ですね。
自分もD3ではなかなかノーファインダーで上手く入りませんよ。
by mn3m | 2009-06-26 19:39 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m