人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北千住寸景

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

北千住寸景_f0079061_19533984.jpg






北千住寸景_f0079061_19535841.jpg

Commented by dejikaji at 2009-07-12 20:10
mnさん、こんばんはです。
1枚目、今回は鬱陶しい政党ポスターも、お婆ちゃんとの組み合わせで面白いですね。
2枚目、これは関西のおばちゃん顔負けのパワフルな感じがしそう(^◇^)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-12 21:39
こんばんは
細い路地の密集地!北千住に出撃でしたか~ 路地の定番のおばあちゃんの姿! 良いカットで心休まります
Commented by noBBy_labo at 2009-07-13 00:01
こんばんは、はじめまして
デジ鍛冶さんの所から飛んできました。

いい路地ですね・・・こう言う路地は大好物です。
街撮り大好きなんでまた来させていただきます。

後、勝手ながらリンク頂いて帰ります。
Commented by ぴかりん at 2009-07-13 08:54 x
おばーちゃんの必須アイテム、マミーカーは最強ですね^^
Commented by henronin at 2009-07-13 09:17
一枚目 いつも目障りなポスターですがオバアチャンが決まっているので
邪魔になりません 最近ほとんどモノクロですね モノクロに憧れてます
がうまくいきません 素材を良く選ばないと生きてこないですね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-13 12:03
おばあちゃん75歳以上に見えますね。共産党のポスターが
説得力をもつ写真です(笑)個人的には2枚目の「ミッチェル」が
気になります。何なのでしょうか…
Commented by みちの助 at 2009-07-13 18:34 x
おばちゃん、いい味出してますね。福岡では、大型ショッピングモールの
相次ぐ進出で、こんな光景が減ってきてます。
今は、郊外に店があってもみんな車なので、そっちにいきますしね。
商売人は角地ってフレーズが崩壊しました。
Commented by mn3m at 2009-07-13 20:06
デジ鍛冶さん こんばんは
自分はポスターはあまり気にしない方なんですが,今回のはなかなか生きてるでしょう?  はまってくれました。
Commented by mn3m at 2009-07-13 20:08
sima7sima7さん こんばんは
久しぶりの北千住でしたが,路地は相変わらず健在ですね。
この日は選挙戦の真っ最中で少しうるさかったですが,雨に降られない北千住は久しぶりでした。  自分が行くとなぜかお天気が悪くて。
Commented by mn3m at 2009-07-13 20:13
noBBy_laboさん こんばんは
ご覧頂いて有り難うございます(_._)
自分も最近は殆ど街撮りだけですね。 ブログ,後ほどお邪魔します。
Commented by mn3m at 2009-07-13 20:15
ぴかりんさん こんばんは
マミーカーと言うんですか?
これは誰が考えたのか知りませんが,おばあちゃんには必需品ですよね。 このおばあちゃんではありませんが,以前聞いた話では,これですごくあるきやすいと言ってましたよ。
Commented by mn3m at 2009-07-13 20:17
遍路人さん こんばんは
モノクロは特に意識しているわけではないんですが,そうですね,自分も素材によって自分の好みだけで決めてます(^_^)
最近撮る物がたまたまモノクロに合っているものが多いだけなんですが。
Commented by mn3m at 2009-07-13 20:19
koheiさん こんばんは
すいません,ミッチェルはなんだか確認してきませんでした(_._)
だれかしりませんかね~??  雑貨屋さんにおいてあるんですが。
Commented by mn3m at 2009-07-13 20:21
みちの助さん こんばんは
確かにこういった路地は地方都市では見られなくなりつつありますよね。
古い住宅も東京の方が残っていると思います。
by mn3m | 2009-07-12 19:54 | 街取り | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m