人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁の花

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

壁の花_f0079061_2101872.jpg

       花シリーズ・・・と行きたいところですが,今回で終わりです。
       夏休みの最後に東池袋に行ってみました。 ここは何時行っても良いです。
       これは以前にもアップしたことがある被写体。
Commented by halkyoto at 2009-08-18 21:52
こういう花はモノクロの方が美しく見えるものなのでしょうか。
花でつくられる流れるような陰が効いていますね。
Commented by dejikaji at 2009-08-18 22:31
mnさん、こんばんはです。
暑い暑いと言いながらも、お盆辺りから夕暮れ時の影の伸び方が変わってきて秋の気配を感じるようになって来ましたね。
壁の縦染みと斜光に伸びる影、上手い切り取りですね~。
Commented by sima7sima7 at 2009-08-18 22:40
こんばんは
今日のもモノクロに合う花姿ですよ! 綺麗な花でもモノクロに合う合わ無いがありますから難しい所です
西日の影の長さ!も~なみだ物の構成ですね
Commented by monopod at 2009-08-19 05:56
この写真面白いなぁ。
いろんな見方のできる作品だと思います。
画面の構成が絵画的でなかなかです。
Commented by ぴかりん at 2009-08-19 09:21 x
もしかして…私の大好物、多肉植物の仲間かな^^*
mnさんの手にかかると、こんな幻想的になるんですね。
うつくしい。
Commented by henronin at 2009-08-19 10:34
モノクロならではの作品ですね 影がいいです 秋の陽光ですかね。
Commented by mn3m at 2009-08-19 19:51
Halさん こんばんは
この花というかガクですかね?  カラーでもあんまり変わりません。
モノクロは形の美しさが出るので結構好きです。
Commented by mn3m at 2009-08-19 19:53
デジ鍛冶さん こんばんは
関西はどうかわかりませんが,東京は今年は冷夏でしたね。
夜が寝やすくて助かりますけど。
こんな影を見るとホント秋の気配ですよね。
Commented by mn3m at 2009-08-19 19:56
sima7sima7さん こんばんは
前回アップした時もこの花はモノクロでした。
これはモノクロが似合いますよね。  名前を調べていないんですが(^_;
Commented by mn3m at 2009-08-19 19:59
monopodさん こんばんは
有り難うございます。
自分でも気に入った切り取りができたときはウレシイですよね。
写真はそれぞれのレベルで満足感を得られるところが良いですね(^_^)
Commented by mn3m at 2009-08-19 20:00
ぴかりんさん こんばんは
あら,この手の植物が大好きですか?  自分も結構好きです。
以前名前を調べたことがあるんですが・・・忘れました(^_;
Commented by mn3m at 2009-08-19 20:01
遍路人さん こんばんは
今年の夏は涼しくて助かりますね~。
ホント,こんな影を見ると秋の気配を感じます。
by mn3m | 2009-08-18 21:01 | 池袋界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m