人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北ブルース ~3

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

下北ブルース ~3_f0079061_2033165.jpg





この日はお祭りだったようです。
下北ブルース ~3_f0079061_20333361.jpg






下北ブルース ~3_f0079061_20335175.jpg

Commented by yumeshiyasin at 2009-09-07 21:14
mn3mさんのスナップ作品が私的に好みです。
生活を感じるスナップを今後も続けて下さい。
Commented by dejikaji at 2009-09-07 22:01
mnさん、こんばんはです。
オッ!桃が出て来てますか~!美味しそう♪(●^o^●)
でも、それ以上に奥のツルピカ頭が気になる(笑
祭とは縁がなさそうな下北ですが、しっかり残ってるんですね。
ラストの寄付の張り紙見詰めるお爺さん、いい感じです。
Commented by halkyoto at 2009-09-07 22:18
下北沢のおじさんは後ろに手を組んで立つ方が多いのかな?
あとの2枚,どちらかというと最後の正面から捉えた図が好みです。
Commented by cabin_um at 2009-09-07 22:31
mnさん、こんばんは!
先週はアチコチで祭り囃子が聞こえてました。祭りの季節到来ですね。
若者の街でありながら何故かホッとする下北沢、mnさんの視点でとら
えた、いい意味で脱力系の写真が街の個性とシンクロして味わい深い
です・・・対して自由が丘は、ちょっと気取った街ですよ(^^)
Commented by sima7sima7 at 2009-09-07 23:20
こんばんは
さすが下北のお祭りは、若者の街でやるって感じですね!
ラストの色彩看板の上に、お祭りの看板を付ける所が、そう感じさせますね 街の情景が良く伝わってきます
Commented by nobby_labo at 2009-09-07 23:49
こんばんは
下北沢は良い街ですねぇ・・・よくドラマとかに出てきますが行った事無いです。
でも是非とも撮ってみたい街の一つです。
Commented by sei-koba at 2009-09-07 23:54
こんばんは
下北の街には大人御輿だけでなく子供御輿もあるんですね。
こういう風に両方が揃っている場所って減ってきているのでは?
私は御輿より山車専門だったような(笑)

Sei
Commented by henronin at 2009-09-08 11:34
三枚目 こう来ましたか なんか物足りなかったのですが 祭りのハナと人物でこの場所が生き返ったようです。
Commented by m-howell at 2009-09-08 16:52
賑わいを見せる街中での桃の存在が面白いです。
結構、売れたのでしょうね。
外で食べる桃は美味しいだろうなァ~、食べたくなってきましたヨ(^^ゞ
Commented by mn3m at 2009-09-08 20:44
元永さん こんばんは
自分もスナップが一番好きなんですが,時々訳の分からないものも撮ってますね(^_^)
有り難うございます。
Commented by mn3m at 2009-09-08 20:49
デジ鍛冶さん こんばんは
モモは美味しいですよね~。 自分も大好きです。
ちょっと貰い物をしたので,今年は沢山モモを頂きました(^_^) 旬の物は美味しい。 ブドウも良いな~,って,なんの話しだか。
お祭りやっているのは知らなかったのですが,これも出会いですね。
Commented by mn3m at 2009-09-08 20:50
Halさん こんばんは
そうなんです,下北では後ろで手を組むのがはやっているんです(^_^)
Commented by mn3m at 2009-09-08 20:51
CABINさん こんばんは
自由が丘は聞いただけで何かそんな感じがしますよね。
でも,sima7sima7さんの話ではわびさび系もあるそうなので,一度撮りに行きたいですね。   撮影会,やりますか?
Commented by mn3m at 2009-09-08 20:52
sima7sima7さん こんばんは
ラストはいつも気になっていたんですが,なかなか画になりませんでした。
お祭りのおかげで今回は撮れましたね(^_^)
Commented by mn3m at 2009-09-08 20:53
noBBy_laboさん こんばんは
下北はやはり人気があって若い人が多いのですが,なぜか渋谷と違って疲れませんね。  不思議な魅力のある街です。
Commented by mn3m at 2009-09-08 20:55
sei-kobaさん こんばんは
この町でお祭りに出会えるとは思いませんでした。
神輿が出るまで待ちたかったのですが時間切れで帰ってきました。
それがちょっと残念。
Commented by mn3m at 2009-09-08 20:56
遍路人さん こんばんは
ラストの場所の華もすごいですよね。
最初は華だけをねらったのですが,どうも決まらなくて。
Commented by mn3m at 2009-09-08 20:57
ハウエルさん こんばんは
自分も果物は全部好きなのですが,特にモモは良いですよね。
丁度斜光が当たってくれてとても美味しそうでしたよ。
by mn3m | 2009-09-07 20:34 | 下北沢 | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m