人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべりだい

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

すべりだい_f0079061_2283887.jpg

Commented by sima7sima7 at 2009-11-08 22:42
こんばんは
無事のお帰りのようで・・。
シンメトリーな滑り台!雑草の生い茂る姿に物寂しさを感じますね
タイトル写真ですが、やはり今ぐらいのコントラストの方が似合いますね。次に見せて貰うのが楽しみです
Commented by dejikaji at 2009-11-08 22:50
mnさん、こんばんはです。
スロープが二つある滑り台とは珍しいですね!
シマシマ7さんが言われる通り、せっかくの滑り台も草ボウボウで誰も使ってないみたいで、寂しさが漂ってますね。
Commented by sa-bch at 2009-11-08 23:08
すべりたい。と読んでしまって・・・・たしかに~♪どっちも滑りたくなるよね~私なら右かな?まで考えてたら・・・・滑り台でしたw

でも・・・・この需要の低さからくるのかこの空気。
少子化からですかね??w
Commented by nobby_labo at 2009-11-08 23:55
こんばんは
このすべり台は質感がいいですね・・・
でも長らく使われてない雰囲気が侘しさを出してます。
Commented by monopod at 2009-11-09 02:43
草ボウボウですね(^^;
子供も少なくなった…
表に出て遊ばなくなった(遊べなくなった)…
行政の予算不足で手が掛けられない…
ホント、この国どうなっちゃんうんでしょうか。。
Commented by henronin at 2009-11-09 11:26
昼間でも近寄り難い使われない公園 夜は尚更不気味です、少子化も在りますが
今はレールスマンの休憩所でありホームレスの居場所になっているので子供を遊ばせたくないですね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-09 16:52
雰囲気がありますねえ。白黒でさらに重厚さが感じられます。
なんだかごつごつしていて滑ったらおしりが痛くなりそう。
むかしは子どもたちの歓声があがっていたんでしょうが…
さびしいものです。
Commented by sei-koba at 2009-11-09 20:28
懐かしい石の滑り台ですね。
草の感じからあまり使われていないのかな。
青山辺りだと子供も少ないし、こう云うところでは遊ばないのかな?

Sei
Commented by mn3m at 2009-11-09 20:53
sima7sima7さん こんばんは
夕べは疲れてしまって,皆さんの所は覗いただけで終わっちゃいました。
この滑り台,昨年行ったときは雑草もなくて,子供も結構遊んでいたんですが,1年でこんなになっているとは思いませんでしたよ。

タイトル写真,有り難うございます。
sima7sima7さんのように自分でプリントすれば良いんですが,なかなか時間が無くて。 それに,まずはプリンターを買い替えるところからになるな~(^_^)
Commented by mn3m at 2009-11-09 20:55
デジ鍛冶さん こんばんは
かなり古い滑り台ですが,去年は結構遊んでいるこんばんはがいたんですよ。
この団地は高齢化してますからね,しょうがないんでしょうけどちょっとさみしいです。
Commented by mn3m at 2009-11-09 20:56
sa-bchさん こんばんは
そうか,そのタイトルの方がずっと良かったな~(^_^)
少子化はどこも同じですが,この団地はもうご老人ばっかりです。
Commented by mn3m at 2009-11-09 20:57
noBBy_laboさん こんばんは
今では珍しい石の滑り台なのですが,結構使われていたんですけどね~
使っていればぴかぴかになるんでしょうが。
Commented by mn3m at 2009-11-09 20:58
monopodさん こんばんは
この辺が京島とは違うところです。
あそこは古いお宅が残っているんですが,子供も結構多くて,日曜日に行くと沢山遊んでいます。
Commented by mn3m at 2009-11-09 20:59
遍路人さん こんばんは
ホント,嫌な世の中になりましたね。
毎日テレビのニュースを見るのが嫌になりますよね。
Commented by mn3m at 2009-11-09 21:00
koheiさん こんばんは
そうですよね,使っていないとなんかざらついた感じがします。
去年見たときは使われていてすべすべしていたんですよ。
Commented by mn3m at 2009-11-09 21:01
sei-kobaさん こんばんは
青山と言うよりはこの団地がもう高齢化してまして,子供は殆ど見かけません。
たまに近くの住宅の子が遊んでいますけど,それも減っているような・・・
by mn3m | 2009-11-08 22:08 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m