人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭隠してガード下

      D3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

頭隠してガード下_f0079061_1831331.jpg






頭隠してガード下_f0079061_18315227.jpg

Commented by dejikaji at 2009-11-22 18:59
mnさん、こんばんはです。
久しぶりにplanar登場ですね(●^o^●)
1枚目、随分天井が低そうですが、お店自体の天井も低いのでしょうか?
2枚目、通行人のアウトフォーカスの加減が絶妙!いい感じのトーンと合わせて引き込まれますね♪
Commented by sima7sima7 at 2009-11-22 22:18
こんばんは
ポスターの文字を生かした1枚目。瞬間的に構図へ生かすアイデアは流石です
今回はプラナーでのんびりとMFで楽しまれましたね。 浮き上がるようなピンの面白さ!D3のファインダーが欲しいです
Commented by halkyoto at 2009-11-22 22:48
女性の後ろ姿は頭が見えなくてもやっぱりいいですね。
頭を隠すとおしりがぐっと迫って来るみたいですし(^^;)

Commented by space_craft at 2009-11-22 23:45
こんばんは mnさん
やっぱりいいですねZeiss。
低照度でもすっきりした描写、そして繊細。
いいですね。
モノクロの仕上げもいい感じです。
Commented by cabin_um at 2009-11-23 00:39
mnさん、こんばんは!
約1週間続いている人物モノ、どれも素敵ですね。人物の配置位置
のバランス、状況の切り取り方など、勉強になります。それに何より
タイトルがどれも冴えてますねえ。思わずニヤリとさせられました(^^)
Commented by henronin at 2009-11-23 11:06
人物の顔が見えない方が物語が広がる感じですね 
名優は背中で演技し名監督は背中で演出しmnさんは背中で語らせる ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-11-23 15:20
こんにちは。
ウーン、このおじさん、壁の中に暮らしているのでしょうか。そう見えますね。
下にある作品、夕方の空の色がすごいですね。オレンジ色が当たる通行人も良い具合です。
Commented by mn3m at 2009-11-23 18:22
デジ鍛冶さん こんばんは
近眼で老眼ですからMFはつらいんですが,かびが生えないように持ち出して見ました。
D3のファインダーは見やすいのですが,それでもフォーカスエイドの方が正確みたいです(^_;
Commented by mn3m at 2009-11-23 18:24
sima7sima7さん こんばんは
最近はあんまり暈けを使った写真を撮らなくなっていたので,たまには良いかな~と思ってf1.4を持ち出しました。
ファインダーは見やすいんですが,目がダメです(^_^)
Commented by mn3m at 2009-11-23 18:27
Halさん こんばんは
二枚目はもうちょっと色っぽい女性を待ちたかったのですが,怪しげなガード下にはその様な方はなかなか来てくれませんでした。
Commented by mn3m at 2009-11-23 18:28
D_Dさん こんばんは
レンズは良いんですが,目が悪くて(^_;
最近はすっかりAFに頼っています。
Commented by mn3m at 2009-11-23 18:28
CABINさん こんばんは
タイトルはもう思いつきばっかりですよ。
CABINさんのようにおしゃれな写真は撮れません。
Commented by mn3m at 2009-11-23 18:29
遍路人さん こんばんは
このご時世なのでなかなか正面からのスナップがやりにくいですよね。
といいながら自分は結構撮っていますけど。
Commented by mn3m at 2009-11-23 18:30
はるさん こんばんは
一枚目は倉庫というか物置になっているところです。
ここは例の古い映画のポスターが氾濫している有楽コンコースです。
by mn3m | 2009-11-22 18:31 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m