人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

街角_f0079061_18481592.jpg

Commented by dejikaji at 2009-12-12 19:52
mnさん、こんばんはです。
なんか面白い写真ですね。
カメラ構えてると通りすがる方達の個性が出ますよね。
気にも留めずにそのまま通る方、気付いて脇の寄ったり立ち止まってくれる方。
撮る側からすれば、気にせずそのまま通ってくれる方がありがたいんですがね(笑
Commented by nobby_labo at 2009-12-12 22:28
こんばんは
道の両脇に自転車、そして真ん中に走る自転車・・・良い構図ですね
バックの古い家もスパイスになって良いです。
好きだなぁ・・・こう言う写真
Commented by sima7sima7 at 2009-12-12 23:26
こんばんは
今日は冬とは思えないくらい暖かったですね。 お陰で歩き過ぎて腰が痛くって参りました(・汗・)
上野界隈も、どんどん古い家並みが消えてきてるので正面の様な昭和の香りのする建物が愛おしく見えちゃいます
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-13 16:58
曲がってきたまさに一瞬、という感じですね。
正面の民家、いいですねえ。狭いながらも木を植える、
ちょっと昔の人の気概のようなものを感じます。
Commented by mugnum-yoda at 2009-12-13 19:16
白髪の表現が素晴らしい。
Commented by mugnum-yoda at 2009-12-13 19:18
老いが清潔で潔くて好感です。僕も街に出て写真が写したくなりました。ありがとう。
Commented by mn3m at 2009-12-13 19:50
デジ鍛冶さん こんばんは
自分でも理由が良く分からないのですが,結構気に入っている一枚です。
そうそう,カメラ構えていても全く気にしないで通り過ぎる方は有り難いですよね。  
よけてくれたり,立ち止まってくれる方がいると申し訳なくて(それに撮れないし),こちらも謝っちゃいますよね。
Commented by mn3m at 2009-12-13 19:53
noBBy_laboさん こんばんは
ここは正面の古いお宅が気に入っていて何回も撮っているんですが,いままでアップできるような物が全然撮れなかったんですよ。
今回は良く分からないのですが,気に入ってます。
正面のお宅はもう誰も住んでいませんが,医院のようでした。
Commented by mn3m at 2009-12-13 19:54
sima7sima7さん こんばんは
正面のお宅はもう廃墟ですね。
見た目はそれほど痛んでいませんが,誰も住んでいません。
取り壊されるのは時間の問題かな~。  
Commented by mn3m at 2009-12-13 19:57
koheiさん こんばんは
こんなお宅も大分減ってきました。
東上野や台東の辺りには結構残っていたんですが,年々取り壊されてますね。
Commented by mn3m at 2009-12-13 19:59
mugnum-yodaさん こんばんは
ここで大分待ちましたが,こういう方が来てくれると待った甲斐があります。
今は未だ無理なようですが,早く良くなってyodaさんも街を撮りましょう。
Commented by henronin at 2009-12-13 20:48
自転車に乗ったオジサンの位置 サイズ タイミング 申し分ありません やはりうまいものです。
by mn3m | 2009-12-12 18:48 | 台東,鳥越,浅草橋 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m