電話ボックス

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

f0079061_19415421.jpg






f0079061_19421518.jpg






f0079061_19423444.jpg

トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/12749769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2010-01-30 20:32
こんばんは
もう過去の遺物のようになってしまった電話BOX(・涙;) 昔は大行列にもなったのにな~
ラストの公衆電話の横で携帯電話! 今の世相を見るようです。 
10円で、どっちが長く話が出来るか知ってるのかな~(・涙;)
Commented by dejikaji at 2010-01-30 22:09
mnさん、こんばんはです。
昔は見向きもしなかった電話ボックスも、今ではちょっとした珍しい被写体になりましたね。
たまに携帯忘れた時なんか、探すと無いんですよね~。
うちのニャンコ公園では、雨の日にニャンコやホームレスの避難場所になってます。
Commented by halkyoto at 2010-01-30 23:08
最近は電話ボックスがめずらしく感じられるようになりましたね。
ちょっと前はISDNが使えるボックスもありましたが,ISDNももう過去のものですね。
Commented by henronin at 2010-01-31 11:35
三枚目が現実のようですね 二枚目のように自分も使いたいのですが
必要なときめぐり合えません したがって携帯電話は忘れると大変です
もっとも忘れずに持っててもほとんどメールで済ましてますが。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-31 14:46
3枚目いいですねえ、示唆に富んでいて、こういうお写真は
さすがだなあと思ってしまいます。simasimaさんもおっしゃって
いますが、じつは公衆電話のほうがお得だったりするんですよね。
ぼくも家に余っているテレフォンカードがあったりして、ちょっと
使いたいと思います
Commented by sei-koba at 2010-01-31 16:10
こんにちは
公衆電話ボックスが並んでいるのが珍しい風景になってしまいましたねw
夕日の斜光がいい感じの色合いを出していて良いですね。

Sei
Commented by mn3m at 2010-01-31 20:19
sima7sima7さん こんばんは
教えていただいたように災害用においてあるんでしょうが,使う方は殆どいませんよね。 管理が大変だろうな~と思います。
安いのは判っていても,なかなか使わないですよね(^_^)
Commented by mn3m at 2010-01-31 20:22
デジ鍛冶さん こんばんは
そうですよね,使う人がいないのでニャンコやホームレスの方には良い雨宿りになるんでしょうね(^_^)
自分も最後にいつ使ったか覚えて無いですよ。
Commented by mn3m at 2010-01-31 20:23
Halさん こんばんは
今はもう光の時代ですからね。
でも,災害の時などに必要になるので撤去できないんだそうです。
↑sima7sima7さんからの受け売り(^_^)
Commented by mn3m at 2010-01-31 20:24
遍路人さん こんばんは
自分も携帯を音声電話として使うのは仕事で使うのが殆どですね。
プライベートではやっぱりメールで済ませてしまうことが多いです。
これも時代の流れですね。
Commented by mn3m at 2010-01-31 20:25
koheiさん こんばんは
自分は財布の中にテレホンカードを一枚だけ入れてますよ。
万が一の時の用心で(^_^)
Commented by mn3m at 2010-01-31 20:29
sei-kobaさん こんばんは
丁度夕日の時間でしたので,電話ボックスに惹かれてしまいました。
冬は夕方に撮れる時間が短いのがつらいですけどね。
Commented by Shikokuboy at 2010-01-31 20:40 x
今晩は。東京にいるときは公衆電話をよく使いました。
こういうのありましたよ。
今のように、携帯とかなかった時代ですから。。。
Commented by mn3m at 2010-01-31 21:15
Shikokuboyさん こんばんは
自分も若い頃は良く公衆電話を使いましたよ。
携帯なんてまだそんなに年数が経っていませんよね。
東京は公衆電話が沢山あって良いな~と感じたことを覚えてます。
by mn3m | 2010-01-30 19:42 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m