渋谷のモアイ

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

f0079061_1934853.jpg






f0079061_19486.jpg

トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/12755036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by muya3094 at 2010-01-31 19:50
こんばんは ☆
今日は 生憎の雨となっちゃいましたぁ_
トップ 表情が好いですねぇ~!^-^*v
Commented by sima7sima7 at 2010-01-31 20:38
こんばんは
渋谷の顔なのに、まじまじと見たのは始めてかも(・汗・)
待ち合せ場所として有名ですから、待ち人の表情が千差万別! 人間観察にはピッタシの場所ですね
Commented by dejikaji at 2010-01-31 21:54
mnさん、こんばんはです。
渋谷と言ったらハチ公しか出て来ない地方の人間ですが、こんなののもあるんですか~!?
髪の毛があるんですね、ここのモアイ像は(^◇^)
みなさん美味そうにタバコ吸ってますね、実は2週間前に何を思ったか禁煙始めております\(^o^)/
Commented by tobi-photo at 2010-01-31 22:15
渋谷のモアイ懐かしいなぁ~ここ数年、渋谷で待ち合わせすることも無くなりました(^^;
自分も、渋谷スナップに挑戦しようと思うのですが、どうもあの混雑を思うと腰が引けてしまいます(^^;

Commented by nobby_labo at 2010-01-31 22:36
こんばんわ
渋谷のモアイって幾つもあるんですか?
確か1つはなくなってたってどこかの記事で読んだ記憶が・・・

田舎モノは渋谷=ハチ公です。
Commented by sei-koba at 2010-01-31 23:29
こんばんは
渋谷のモアイは見たことがありません。
というか渋谷は田舎モノには刺激が強すぎて・・・(笑)
1枚目、良いですね。
前に座っている女の子の表情・目線が何とも良いですw

Sei
Commented by monopod at 2010-02-01 02:32 x
お久しぶりです。
相変わらず、いい写真撮っておられますね(^^)b
ブログ移転しましたので、またリンクいただいて帰ります。
これからもよろしくお願いします。
Commented by henronin at 2010-02-01 10:34
二枚目モアイも含め各々違った目線が面白いですね 
道行く人が多すぎるときはこうした所を狙えばいいのですね真似してみます。
Commented by halkyoto at 2010-02-01 17:58
1枚目の彼女の座り位置がいいですね。
モアイのような表情でもありますし。
Commented by Shikokuboy at 2010-02-01 19:53 x
渋谷にモアイ像があったのですか。
知りませんでした。
東京へ行くことはあっても、渋谷は行ってないですしね。
それともこの像、古いのでしょうか?
記憶にないんです。
Commented by mn3m at 2010-02-01 20:23
hiziyさん こんばんは
今日はこちらも激しい雨,というかみぞれです。 
こんばんは積もりそうですよ。 本格的な雪は今年初めてかな?
さて,明日の通勤はどうなる事やら・・・(^_^)
Commented by mn3m at 2010-02-01 20:24
sima7sima7さん こんばんは
自分もここは殆ど撮ったことがないですね。 初めてですよ。
いつも横目で見て通り過ぎるか,喫煙所があるので休憩しながら眺めてますが,あんまり撮る気にはなりませんよね。
今回はおもしろそうな方たちがいましたので。
Commented by mn3m at 2010-02-01 20:26
デジ鍛冶さん こんばんは
ここは待ち合わせ場所としては結構有名なんです。
喫煙所もあるし(^_^)
おお,禁煙しましたか・・・・自分もちょっと風邪をひきまして,咳が止まらないんですよ。 少しの間禁煙しようかな~
Commented by mn3m at 2010-02-01 20:27
TOBIさん こんばんは
土曜日に行ったのですが,益々人が増えてますね<渋谷
もう疲れ果てました。  当分土日の渋谷には行きたくなくなりましたよ。
Commented by mn3m at 2010-02-01 20:28
noBBy_laboさん こんばんは
いえ,モアイは自分も知っているのはここだけですね。
一枚目と二枚目は背中合わせでおいてあります。
Commented by mn3m at 2010-02-01 20:29
sei-kobaさん こんばんは
あれ,昔東京にいたんですよね?
確かに渋谷は若い人が多すぎます。 なんであんなに集まってくるんでしょうね。 センター街の辺りなんか歩けませんよ(^_;
Commented by mn3m at 2010-02-01 20:30
monopodさん  お久しぶりです。
お元気そうですね。  
こちらも後でリンクを頂に行きます。  また宜しく御願いします。
Commented by mn3m at 2010-02-01 20:31
遍路人さん こんばんは
二枚目は久しぶりのノーファインダー。 ウエストレベルです(^_^)
ハチ公前が余りにも人が多くてここまで非難してきました。
ここは比較的空いてて良いですよ。
Commented by mn3m at 2010-02-01 20:32
Halさん こんばんは
一枚目の彼女,かわいい子なんですが,一瞬こういう表情をしてくれました(^_^)
Commented by mn3m at 2010-02-01 20:34
Shikokuboyさん こんばんは
待ち合わせ場所として結構有名です。
謂われは検索していただくとすぐに判ると思います。
そんなにふるいものじゃないですね。
Commented by korotyan27 at 2010-02-03 00:20
こんばんは。いやいやmn3mこそばっちりなタイミングですよ!
ワタクシ変な癖がついてしまって人が撮れなくなってしまっているのです。
そんなものでこういったしっかり街と人を撮っている写真って憧れなんですよね~。
Commented by mn3m at 2010-02-03 20:48
korotyanさん こんばんは
あら,そうなんですか?
先日の新宿スナップなんか拝見したらとてもそうは感じませんでしたけど。
あれだけ撮れたら十分でしょう(^_^)
自分も最近人にレンズ向けるのはちょっとためらうことがあります。
昔は良かったですね~
by mn3m | 2010-01-31 19:04 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(22)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m