人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生相談

       D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

人生相談_f0079061_19423917.jpg

Commented by sima7sima7 at 2010-02-14 20:22
こんばんは
この頃、占い師の方々の姿を多く見受けられるようになりましたね。 これも世の流行りなんでしょうかね?!
うどん屋さんの看板を入れ込む当たりは、流石です。 占いもセット価格かな(^笑^)
Commented by dejikaji at 2010-02-14 20:37
mnさん、こんばんはです。
一体どんなシチュエーションなんでしょか?
これってシマシマ7さんが言われてるように占いの方ですか?
女性の熱く語ってる様な姿と、軽く聞き流してるかの様に見えるおじいさんの姿が面白いです。
Commented by Shikokuboy at 2010-02-14 21:07 x
台湾に行かれてたんですか。
これ、いい場面ですね。
占いがはやってるようですね。
日本も台湾も同じなのかな。
Commented by tobi-photo at 2010-02-14 22:27
しかし、女性はどうしてこうも占いが好きなんだろうか?と思っていましたが、最近の不景気で自分も真剣に一度見てもらおうかなと思うことがあります。
オジサンのやる気なさげな感じが面白いです(^^;
Commented by monopod at 2010-02-15 02:41 x
冬なのに、ちょっと温かみを感じる作品ですね。
真剣な女性の背中と孫の話を聞くようなおっちゃんの横顔が面白いです。。
Commented by mn3m at 2010-02-15 20:35
sima7sima7さん こんばんは
本当に占い師が増えましたね。
これも不景気の性かな~。 皆さん何かにすがりたいんでしょうね。気持ちは分かりますよ。
Commented by mn3m at 2010-02-15 20:37
デジ鍛冶さん こんばんは
一応占いのおじさんらしいのですが,なんというか,何かを使って占うという感じでもないんですよ。
話を聞いて相談に乗ってあげてる雰囲気。 不思議な方でした。
Commented by mn3m at 2010-02-15 20:38
Shikokuboyさん こんばんは
これは浅草です(^_^)
台湾も占いのような物はあるみたいですが,日本のように街角ではあんまり見かけません。
Commented by mn3m at 2010-02-15 20:39
TOBIさん こんばんは
そうそう,大体見てもらっているのは女性が多いですよね。
どういう理由なんでしょうね。 銀座の母とか,新宿の母とか色々いらっしゃるみたいですが,自分はこのおじさんが好きだな~
Commented by mn3m at 2010-02-15 20:40
monopodさん こんばんは
このおじさん,いい雰囲気でしょう?
何となく相談したくなる雰囲気があるんですよ。 
結構お客は着いているみたいですよ。
by mn3m | 2010-02-14 19:42 | 浅草界隈 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m