人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬくもり

       D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

ぬくもり_f0079061_19581731.jpg






ぬくもり_f0079061_19583818.jpg

Commented by muya3094 at 2010-04-06 20:30
こんばんはー☆

何だかツボですゥ___!^-^*b

灯りの色合いも「昭和」だし・・・
Commented by dejikaji at 2010-04-06 20:37
mnさん、こんばんはです。
1枚目ヒョウタンがいい味出してくれてますね(●^o^●)
しかし、随分明るい電球ですね。
2枚目、これは怖い!マジでこの雰囲気は怖いです・・・・・(汗
Commented by sima7sima7 at 2010-04-06 21:05
こんばんは
良いですね~ 白熱灯の明かりが窓越しに見える光景って、仄々しているので好きです
それにしても瓢箪を壁伝いに作るなんて珍しい家ですね。
オッと二枚目は、鬼子母神駅の近くの家ですか? 何回見てもカメラを向ける勇気が出ません(・汗・)
Commented by nobby_labo at 2010-04-06 23:05
こんばんわ
裸電球らしい灯り、なぜかたくさんの日の丸・・・
昭和感たっぷりの不思議な写真ですね
Commented by fuwafuwa-razuri at 2010-04-06 23:26
2枚目、カレンダーが「春」ですね(^^)
廃物系?のなかに明るさを見つけると、ホッとします(笑)
Commented by cabin_um at 2010-04-07 01:04
mnさん、こんばんは!
1枚目、もの悲しくも暖かみのある雰囲気がいいですね。いわゆる
エコ的には、こうした電球より蛍光灯タイプの方が良いのでしょうけ
れど、この味わいは出ないんですよねえ。そして何と言ってもこの
瓢箪がとてもユーモラスで好きです。
Commented by halkyoto at 2010-04-07 05:31
暖かそうな照明の色合いですね。
窓の中には一家の団らんがあるのでしょうね。
Commented by henronin at 2010-04-07 12:09
一枚目いいですね~窓越しの灯りと瓢箪 人為的に並べた様な配置が面白いです 
二枚目の場所は鬼子母神という場所柄もあるのでしょうが不気味な場所ですね。
Commented by mn3m at 2010-04-07 19:46
hiziyさん こんばんは
有り難うございます。
これ系は久しぶりでしたが,良い物件がありました。
Commented by mn3m at 2010-04-07 19:50
デジ鍛冶さん こんばんは
このヒョウタンにはビックリしましたね。
こんな所に作っているのは始めてみました。
二枚目はいつもの鬼子母神駅の近くなんですが,怖いですか?
Commented by mn3m at 2010-04-07 19:51
sima7sima7さん こんばんは
一枚目は早稲田なんですが,いいお宅がありますよ。
夕方でしたので,丁度明かりがいい感じになってくれました。
二枚目は駅の近くの例のお宅です。  慈雨bんはここは好きですね。
Commented by mn3m at 2010-04-07 19:52
noBBy_laboさん こんばんは
ただの昭和の雰囲気は余り好きではないのですが,こういうのはやっぱり惹かれます。
Commented by mn3m at 2010-04-07 19:53
razuさん こんばんは
そうなんです。 このカレンダーのおかげで撮る気になりました(^_^)
Commented by mn3m at 2010-04-07 19:53
CABINさん こんばんは
小さなヒョウタンなんですが,なんともいい具合にぶら下がってくれてました。
オモシロイお宅ですよ。
Commented by mn3m at 2010-04-07 19:54
Halさん こんばんは
もうちょっと日が暮れてからの方が雰囲気が良かったように思うのですが,それまで待てませんでした。
Commented by mn3m at 2010-04-07 19:55
遍路人さん こんばんは
二枚目のお宅はいつまで残ってくれるか不安ですね。
駅周囲が大分新しくなってましたね。
by mn3m | 2010-04-06 19:58 | 都電荒川線 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m