人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和島 寸景

        D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

平和島 寸景_f0079061_20344033.jpg






平和島 寸景_f0079061_2035555.jpg

     
        Nikonからやっと待望のレンズが出てくれました。
        AF-S 24-120 F4ED VRⅡ
        じーと待っていた甲斐がありますが,ナノクリの性かちょっと高いのが玉に瑕。
        でも,間違いなく買うと思います。
        D3の標準ズームとして使うつもりですが,D40でも何となく良い範囲ですね。
         他にもすごいのが3本でましたが,そっちは取りあえず興味なし。

        そうそう,View NX2もアップされていました。
        早速入れてみましたが,RAWのいじれる項目も増えていて,ちょっとした現像は
        これでも行けそうですね。
        たぶん,Capture NX2が有料であることの罪滅ぼしかな(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-20 22:05
こんばんは
NEWレンズの発表が有った時は、mnさんのレンズだと思っちゃいました
矢継ぎ早に美味しいレンズを出してくれるニコンは良い会社だな~ CANONは高いレンズばっかりで参っちゃいます
無理しないF4通しなので性能が期待できますね。 手振れ補正にD3が有ったら鬼に金棒ですね(^笑^)
表参道よさこい!はコレで激写ですか?!
Commented by monopod at 2010-08-20 23:23
やっと出ましたね(^▽^)
開放値にさえこだわらなければベストバイだと思います。
僕も逝くかも(^^;
Commented by nobby_labo at 2010-08-21 00:10
こんばんわ
2枚目の通行人の若い女性と町並みの古さのギャップが面白いですね
古い町にも若い人が来ると活気が出て良いですね
Commented by sei-koba at 2010-08-21 14:05
こんにちは
平和島あたりも雰囲気があって良いですね。
品川〜川崎まで京浜急行線沿線は中々味わい深そうな気がしてきました。
涼しくなったら、また撮影会に誘ってくださいね。

それはそうと
やはり、NikonはこれからFXを主体にしていくんでしょうかね。
24-300なんてDXの18-200に対応するレンズを出しましたからね。
う〜ん、D700後継機が出たら考えちゃいそうな、自分が怖いです(笑)

Sei
Commented by mn3m at 2010-08-21 21:12
sima7sima7さん こんばんは
自分には待望のレンズです(^_^)
でも,これは売れそうなのですぐには手に入らないかもしれませんね~。
どうしてもすぐに欲しいわけではないので予約はしません。
1~2ヶ月して値段が落ち着いた頃に買うかも(^_^)
Commented by mn3m at 2010-08-21 21:13
monopodさん こんばんは
自分は殆ど開放では撮らないので全く問題ないですね。
ナノクリスタルコートは高いですね。 問題はこれだけ(^_;
Commented by mn3m at 2010-08-21 21:14
noBBy_laboさん こんばんは
平和島は結構古いお宅が残っているのでビックリしました。
その割には若い人が多いのがウレシイですね。
Commented by mn3m at 2010-08-21 21:16
sei-kobaさん こんばんは
ここのところNikonは頑張ってくれているのでウレシイですね。
気軽に使える標準ズームを待っていたのでウレシイですよ。
そうそう,28-300も純正で出てくるとは思いませんでしたね。これはサプライズ。
by mn3m | 2010-08-20 20:40 | 街取り | Trackback | Comments(8)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m