人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリーの見える街

       D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ツリーの見える街_f0079061_201392.jpg






ツリーの見える街_f0079061_2021100.jpg

        明日から又出張で2日ほどお休みします。
        職務質問が怖いから,写真はとれないかも?
Commented by henronin at 2010-09-28 20:10
お忙しそうですね、そう未だ赤い国ですからね 気をつけてください。
Commented by dejikaji at 2010-09-28 20:20
mnさん、こんばんはです。
これからはどうやればツリーが入らない写真が撮れるか考えないといけなくなりますね(笑
商談の方にも影響なければいいですがね~。
Commented by sima7sima7 at 2010-09-28 20:48
こんばんは
京島もスカイツリーでガラッと変わると困りますね。 
何処を切り取ってもスカイツリーでは面白みがなくなっちゃいますね(^笑^)
今の時期の中国は気をつけて下さいね。商売が上手く行くことを祈ってます
Commented by nobulinn at 2010-09-28 22:38
こんばんは。
スカイツリーもどんどん大きくなって、このあたりを歩けばふいに姿を現すようになってきましたね。
2枚目の場所は、去年の初め頃撮りましたが、その頃はタワーなんて、全く見えませんでした。
街の風景が変わりますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-09-28 23:41
ん?中国ですか?それはそれは。

生活のにおいが良い感じですね。1枚目のまとまりのよさはどこから来ているんだろうと、少し考えてしまいました。左側の壁、それも配電盤か何かが地味に良い仕事をしているのかな?
Commented by nobby_labo at 2010-09-29 01:21
こんばんわ
出張ご苦労様です。
建設業の社員みたいに拘束されないようにご注意ください。

スカイツリー、出来上がるともっと色んな所から見えるようになりますね
今、何mなんだろう
Commented by sei-koba at 2010-09-29 07:45
ツリーを建てている最中に撮りに行きたいと思いつつ・・・・
建ってしまったらいつでも同じ風景になってしまいますよね。

Sei
Commented by halkyoto at 2010-10-01 20:15
出張ごくろうさまです。逮捕されたら大変ですからカメラは御法度ですね。
ところで,この企画いいですね。いろんなタワーのある景色を拝見したいものです。
Commented by mn3m at 2010-10-01 22:46
遍路人さん こんばんは
そうですね,あそこは経済と政治は全くの別物ですから。
とは言っても,新規投資は政府の許可がないできませんし,別とも言えないか・・
Commented by mn3m at 2010-10-01 22:48
デジ鍛冶さん こんばんは
このぐらいの高さになると,どこに行っても見えるようになってきました。
東京タワーと同じように,これから東京の一つの景色として定着してゆくんだと思います。

商談には影響はないと思っていますが,もともと厳しい商談なので(^_;
Commented by mn3m at 2010-10-01 22:49
sima7sima7さん こんばんは
今日の朝は,時間的には撮る時間が十分あったのですが,さすがに自粛しました。
ホテルの回りなら表通りなので大丈夫とは思うんですが,どの建物がなんなのかが判らないのでちょっと不安で撮れません。
Commented by mn3m at 2010-10-01 22:50
nobulinnさん こんばんは
二枚目のアパートはなかなか味のある物件でしょう?
自分も近所に行ったときは必ず寄ってきます。
Commented by mn3m at 2010-10-01 22:52
はるさん こんばんは
ここのところ,出張は中国ばっかりです(^_^)
ちょっとこの時期はさすがに気を遣いますね。

一枚目,有り難うございます。
確かに左側の壁の入れ方はちょっと悩みましたので,ウレシイです。
Commented by mn3m at 2010-10-01 22:53
noBBy_laboさん こんばんは
今回もお客様の建設中の現場を携帯でちょっとだけ写してきましたが,
冷や冷や物でしたよ。
Commented by mn3m at 2010-10-01 22:54
sei-kobaさん こんばんは
早くしないと完成しちゃいますよ(^_^)
完成しないまでも,上部のアンテナを残すだけになると殆ど外観的には変化が無くなりそうです。
Commented by mn3m at 2010-10-01 22:56
Halさん こんばんは
カメラは一応GRDをスーツケースに入れていったのですが,とうとう一回も使いませんでした(^_;

このシリーズ,良いですか?
多分,この近辺を今後撮ると必ず入ってきますので,時々撮りたいと思ってます。
by mn3m | 2010-09-28 20:02 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m