人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっと一息

        D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ほっと一息_f0079061_202899.jpg

          @阿佐ヶ谷

        ↓のハトで思い出したのですが,中国で
        
         「お昼はハトとトウモロコシの美味しいお店で良いですか?」
        
         と聞かれ,「鶏肉なら大丈夫でしょう」と言うことで行ったのですが,
         ハトが丸ごと出てきて参りました(^_;
         北京ダック風に焼いてあって味は普通なんですが,頭が・・・・付いてるし
         それをビニールの手袋をしてむしりながら食べてきました。
Commented by dejikaji at 2010-10-07 20:56
mnさん、こんばんはです。
彼女にまだ仕事終わりそうになよ~とメール打ってるんでしょうか?(*^_^*)
腰辺りのシャツのよれ具合に疲れが見えますね。

ハト、未だ食した事はございませんね~。
頭付きは駄目な人には駄目でしょうね(笑
伏見稲荷の参道では雀焼きと言って、姿そのまま一羽丸焼きってのがあります。
Commented by sima7sima7 at 2010-10-07 21:04
こんばんは
ハトの頭付ですか~ 考えただけでゾクッとしちゃいますね
↑のデジ鍛冶さんも言ってますが、自分も昔はスズメ焼きの頭付きでムシャクシャ食ってました(・汗・)
路上で座ってる方は、ほとんど携帯ですね!もう文化になっちゃったようです
Commented by henronin at 2010-10-08 09:24
アグネスチャンが日本に来たとき上野のハトをを見て「美味しそう!」と云ったそうですから美味しいのでしょうね。
あちらの写真かと思ったら日本でしたか?最近は営業の方が当日の報告書を打ち込んでいるのを見かけます、御苦労様です。
Commented by nobby_labo at 2010-10-08 10:43
おはようございます。
普通に携帯を弄ってるだけ見たいですが、背中の丸みで哀愁を感じますね・・・

そういえば中国は鳩を食べますよね
ボクは食べた事ありませんが、高級料理のイメージがあります。
Commented by mn3m at 2010-10-08 19:56
デジ鍛冶さん こんばんは
ハト,味は普通の鶏肉。
北京ダックと同じような焼き方なので美味しかったですよ(^_^)
でも,一緒に行った連れは苦手だったみたい。
帰ってきてから盛んに文句を言ってました。
Commented by mn3m at 2010-10-08 19:57
sima7sima7さん こんばんは
頭付いてるのを見たときはぎょっとしましたが,その頭を取ってしまえば普通の鶏肉(^_^)
自分は以外と大丈夫でした。
Commented by mn3m at 2010-10-08 19:59
遍路人さん こんばんは
そうそう,そのアグネスチャンの話は聞いたことがありますね。
向こうではいたってポピュラーな食べ物みたいです。
トウモロコシは日本と全く同じでした。
Commented by mn3m at 2010-10-08 20:03
noBBy_laboさん こんばんは
中国は食べ物は概して安いのですが,確かにハトはいい値段してました。 そういう意味では高級料理なのかな?
日本のその辺にいるハトとは種類が違うというようなことを言ってましたが,焼いてあるので不明(^_;
by mn3m | 2010-10-07 20:02 | 街取り | Trackback | Comments(8)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m