人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地の光

       D3+Ai AF Nikkor 24mmF2.8D

路地の光_f0079061_20113399.jpg






路地の光_f0079061_20115494.jpg


       本日,会社の帰りにヨドバシでD7000を触ってきました。フライング発売?
       外観や質感はD90と殆ど同じ。
       違いを感じたのはシャッター音。 ちょっと軽快な音ですね。少しキヤノン風か?
       それと,AFポイントが多いので,ファインダー覗いてシャッター押すとD90とは
       違うな~と実感しました。  買いませんけどね(^_^)

       某価格comでは画像がシャープじゃないとかいう噂も出ていましたが,背面
       液晶で拡大する限りは全然問題ない感じでした。 レンズは18-105。
Commented by dejikaji at 2010-10-28 20:57
mnさん、こんばんはです。
1枚目、いい所に日差しが当たってますね~。
これはWBでブルーに染めてもいい感じになりそうですね。

D7000,触られてこられましたか。
冬場になると鳥撮り用にDX機が欲しくなるんですが、AF性能や連写の関係でD7000ではちょっと心許ないですね。
しかしニコン、カメラの名前どうしていくつもりでしょうね。
仕舞いには4桁機なんかが出て来るのか???(笑
Commented by sima7sima7 at 2010-10-28 21:04
こんばんは
久しぶりに、このレンズを見ましたよ(^笑^) 最後に記憶に有るのがD200だったかな?!
広角も、この画角ぐらいだと何とか使える感じですね。
ベニヤ板に当たる光と木の感触が、リアリティーですね。やはり単焦点は良いな~
しかしニコンさんは、絶好調ですね! も~ひとり勝ちの様相になって来ましたね(・涙;)
Commented by halkyoto at 2010-10-28 22:08
D7000は明日が発売みたいですが,掲示板ではさっそく買った人が自慢してますね(^^;)
1枚目のような光に魅力を感じてしまいます。探してるんですが簡単には見つかりませんよね。
Commented by mn3m at 2010-10-29 20:04
デジ鍛冶さん こんばんは
ブルーか~。  デジ鍛冶さんのを見て勉強しているんですが,なかなかパッと思いつかないんですよね(^_;

鳥撮りにはちょっと力不足でしょう。 やっぱりD300クラスじゃないと。
来年には後継機が出るんじゃないですか?
DXはこれからは4桁にするとどこかでニコンの偉いさんが言ってましたよ。 ポンカメかアサカメ。
Commented by mn3m at 2010-10-29 20:06
sima7sima7さん こんばんは
中古で買ったこのレンズ,好きな焦点距離なのですが,なかなか出番が有りません。 D90につけても丁度良いんで,ぼちぼちと使います。
余り中古の程度の良いレンズでは無いんですが,写りは問題なし。
Commented by mn3m at 2010-10-29 20:07
Halさん こんばんは
どこのお店も昨日発売しちゃったみたいですね。
お店も一台でも多く売りたいんでしょう(^_^)
by mn3m | 2010-10-28 20:11 | 下北沢 | Trackback | Comments(6)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m