人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の神田川

       D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

冬の神田川_f0079061_17512327.jpg


       結局夕べも雪は降らずに,本日も冷たい小糠雨
       雪の神田川なんて滅多に見られないと期待したんですが・・・
Commented by dejikaji at 2011-02-12 19:30
mnさん、こんばんはです。
ありゃりゃ~!ニュースでは夜随分降ってるのみてましたが積もりませんでしたか?!
神田川、よく見る姿は水がほとんど流れてない姿なんですが、場所によっては結構な水量ある所もあるんですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-02-12 19:31
こんばんは
自分も今日は、白銀の世界と期待したんですが、普通の雨模様になっちゃいましたね(・汗・)
そうか~確かに雪景色の神田川は見たこと無いですね!(メモメモ)
残された柿と似てますが、青葉が妙に暖かさを感じてしまいます
Commented by henronin at 2011-02-12 21:33
そうか~ 雪の神田川ですか ロマンチックですね 見たかったな~
充分寒かったと思いましたが積もりませんでしたね もう一度位は降って欲しいですね10センチ位。
Commented by cabin_um at 2011-02-12 23:08
mnさん、こんばんは!
雪の神田川・・・それは撮ってみたかったです(^^)しかし遠いので
昨日は雪の目黒川で我慢しました・・・って、絵になりませんので
ボツでした(^^;) 堤防の果樹が良い彩りですね!
Commented by nobby_labo at 2011-02-13 01:13
こんばんわ
コチラでも霙が降ったくらいで寒いだけの日でした。
雪の神田川と・・・聞くだけで何だか良い感じに思えます。
ボクも雪の道頓堀を撮りたいなぁと思いました。
Commented by halkyoto at 2011-02-13 06:38
黄色い花は何の花なんでしょう?
ここに雪があっても似合いそうな色合いですが,なくてもそれなりに良い感じが出ています。
Commented by mn3m at 2011-02-13 18:58
デジ鍛冶さん こんばんは
結構降っていたので夜の間に積もるかと思ったんですが,やんじゃったみたい(^_^)
神田川は場所によってはこのぐらい流れているんですよ。これは水道橋の駅のソバです。
Commented by mn3m at 2011-02-13 18:59
sima7sima7さん こんばんは
撮影のことを除けば,降らなくて良かったですよね。
受験生とかは大変でしょうからね。
黄色いミカンを見ると,ほっとしますね。
Commented by mn3m at 2011-02-13 19:00
遍路人さん こんばんは
一度ぐらいは東京の雪景色を撮ってみたいですが,土日じゃないと駄目だし,難しいですよね。
Commented by mn3m at 2011-02-13 19:00
CABINさん こんばんは
そちらは結構降ったみたいですね。
雪の目黒側は駄目でしたか?  見てみたかったですね。
Commented by mn3m at 2011-02-13 19:01
noBBy_laboさん こんばんは
大阪も珍しく積もったみたいですね。 そちらは駄目でしたか?
東京も降るには降ったのですが,全く積もりませんでした。
Commented by mn3m at 2011-02-13 19:03
Halさん こんばんは
黄色いのは花ではなくてミカンです。 夏みかんみたいに大きいやつですね。 種類は判りませんが,この季節には結構見かけます。
ここに雪が積もっていると結構いい感じだと思ったんですがね~
by mn3m | 2011-02-12 17:52 | 街取り | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m