人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔界

       D3+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

魔界_f0079061_2294384.jpg


       以前,↓で放射性物質の測定・研究をしている論文があると書きましたが,
       URLを貼っておきます。
       論文なので易しくは書いてありませんので読みにくいですが,興味のある方はどうぞ。

       ここです
Commented by dejikaji at 2011-03-25 22:46
mnさん、こんばんはです。
ふ~、一枚開くのにどれだけ時間かかるんやちゅうねんです(笑
まるで油絵を見てるような感じですね。
ひび割れ修理のコーキング痕が不思議感増してますね。
Commented by koumonomio at 2011-03-26 02:40
論文 興味深く拝見しました。
確かに、米ソ仏中を交えた核実験時代が世界各地で行われていたのですから
放射能降下物は以前のほうが多かった筈ですよねぇ。
チェルノブイリ原発事故の1986年以後数年間のフランス産ワインに
放射能汚染の話が出た時がありますが
日本のワイン好きの方々は知ってかしら知らずか気にせず飲んでいるのですから、
水のことであまり騒ぐことはありませんね^^
やはり、怖いのは放射線ですね。
論文のリンク こちらでも貼らせて頂きます。

おとぎ話に載る挿絵のような一枚ですね。

Commented by monopod at 2011-03-26 03:40
うむ、趣のある窓ですね、面白いです。
僕が子供のころは放射能雨がよく降ってましたよ、新聞に出ていたことを
覚えています。考えてみれば怖い話だったんだなぁ~(-_-;)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-26 08:38
おはようございます
昨夜は、ぜんぜん写真が見れなかったので諦めました(・汗・)
タイトルに興味津々! なるほど~ひび割れが悪魔文字ですね?!目の付け所が良いですね~
東電も正確に話さないと、ひび割れ崩壊しますね! 見えない放射能はやはり怖い存在です
Commented by mn3m at 2011-03-26 21:19
デジ鍛冶さん こんばんは
昨日も今日もどうもエキサイトの調子が悪いですね~
困ったもんです。
撮りに行けなくて,もう在庫ばっかりですよ。
Commented by mn3m at 2011-03-26 21:25
koumonomioさん こんばんは
原発は収束するまで時間が掛かりそうですね。
なんとか踏ん張って貰わないと困ります。
全世界が注目してますよね。 アメリカもかなり本腰入れて支援してくれてますし。
Commented by mn3m at 2011-03-26 21:26
monopodさん こんばんは
そうそう,学校でもよく言われましたよね。「今日の雨には濡れないように」なんて。
今考えると恐ろしい話だったんですが,あのころは全然気にしてませんでした(^_;
Commented by mn3m at 2011-03-26 21:27
sima7sima7さん こんばんは
エキサイト,どうしたんでしょうね。 今日もまだちょっとおかしいですよね。
タイトルの割には平凡で,タイトル負けしてます(^_;
by mn3m | 2011-03-25 22:12 | 街取り | Trackback | Comments(8)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m