人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千鳥が淵 春模様 ~1

          D3+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

(1)
千鳥が淵 春模様 ~1_f0079061_1852698.jpg






(2)
千鳥が淵 春模様 ~1_f0079061_18524077.jpg






(3)
千鳥が淵 春模様 ~1_f0079061_18531039.jpg






(4)
千鳥が淵 春模様 ~1_f0079061_18533380.jpg

Commented by dejikaji at 2011-04-11 20:48
mnさん、こんばんはです。
石垣を覆い隠すように咲く桜の光景は圧巻ですね~!
よく見るとボートがありますが、これ下から見たら、又凄い光景なんでしょうね。
Commented by cabin_um at 2011-04-11 21:07
mnさん、こんばんは!
昨日の「桜アップ」のカラフルさに目が覚めました。しかし千鳥ヶ淵
とは、気合いですね!満開の桜から覗き見るお濠は、やはり美しい
です。1枚目の、桜を見ながらケータイにコーヒー・・・も当世の若者
らしいなあ。天気は晴天&曇天を繰り返してましたが目黒川もホント
混雑してました。いつもと違い、僕はこの人波に元気をもらいました(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-11 21:12
こんばんは
やはり千鳥が淵の桜並木は豪華ですね~ 古木の枝がお堀に流れ落ちるシーンは凄いです
一度だけシーズンに来た事が有りましたが、大混雑で撮影にならないのでダッシュで帰りました(^笑^)
Commented by tobi-photo at 2011-04-11 21:41
桜も見事ですが、人出も凄そうですね(^^;
それにしても、今時は写真撮影のポーズはカメラを放して液晶を見るってのがすっかり定番になりましたね。
Commented by yah-_-yah at 2011-04-12 09:23
桜スナップ、いいですね。
人出が多いと、桜だけを撮るには邪魔かもしれませんが、スナップ撮るにはむしろ好都合ですね。
ひとつお聞きしたいんですが、D3とD7000の使い分けってどのようにされてますか?
撮影対象によって変えてるんですか?
Commented by getteng at 2011-04-12 15:59
mn3mさん、
広島のgettengです。
此処には現役時代出張の時一度ぶら散しました。
ただし、カメラなしです。
Commented by muya3094 at 2011-04-12 17:12
こんにちは ♪

今日も 余震があったようですが・・・

先だって開いた途端、ブログ間違ったかな!と (笑)
スナップ やはり好きです!
特に 今の時期 「人の営み」が愛しいでするよ♪
Commented by nobby_labo at 2011-04-12 19:01
こんばんわ
見事です・・・都会の真ん中にこれだけの緑があるのは良いもんですね
水辺に覆いかぶさるように咲いてる桜は雄大に見えて良いですね
Commented by mn3m at 2011-04-12 20:07
デジ鍛冶さん こんばんは
そうなんですよ,自分も一度はあのボートの上から撮ってみたいんですが,皆さん考えることは一緒で,乗るのは至難の業です。
Commented by mn3m at 2011-04-12 20:08
CABINさん こんばんは
千鳥が淵は一度朝早く行って,その人の多さにビックリしてから恐れをなして行ってませんでした。
今年は少しは人出が少ないかと思っていってみたんですが,甘かったです。
それでも例年よりは少ないような気がしました。 少なくとも外人さんは殆どいません。
Commented by mn3m at 2011-04-12 20:10
sima7sima7さん こんばんは
ここに行くには勇気が要りますよね。 人混みでも負けない気合いが必要です(^_^)
見事な桜にうっとりしましたが,どうもイメージは新しいのが沸いてこなくていつも通りでした。
Commented by mn3m at 2011-04-12 20:13
TOBIさん こんばんは
人出はやはりすごかったですが,それでも例年よりは・・・・ちょっとさみしいですよね。
でも皆さん桜を見物して明るい笑顔が多かったですよ。 自分も撮っている間は嫌なことは忘れることができました。

自分はファインダーを覗かないとどうも撮った気がしなくて。
Commented by mn3m at 2011-04-12 20:15
yah-_-yahさん こんばんは
これだけいると人は撮り放題(^_^)  皆さん明るい顔をしているのでそれが救いでした。

D3とD7000はあんまり考えて使っていません(^_;
強いて言えば,しっとり撮りたいときはD3,少し派手目というかくっきり撮りたいときはD7000,かな~?
それと,疲れていたり,余り写欲がなくて撮りに行くときは手軽なD7000に手が伸びます(^_^)  こっちの理由の方が大きいかも?
Commented by mn3m at 2011-04-12 20:18
gettengさん こんばんは
ここは余りにも有名すぎますよね(^_^)
人出が多いのは覚悟していたんですが,それでもやはり見事な桜を見てみたいという欲求に負けました。
Commented by mn3m at 2011-04-12 20:19
muyaさん こんばんは
久しぶりというか,マクロはさぼっているので昔と比べると下手だな~と思います(^_;
たまに撮ると楽しいですけどね。
Commented by mn3m at 2011-04-12 20:20
noBBy_laboさん こんばんは
ここは本当に見事ですよ。
その雄大さを表現できないのが歯がゆいですけどね。
by mn3m | 2011-04-11 18:53 | 四季の花 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m