人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京島撮影会 ~2 

        Nikon FE +Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

(1)
京島撮影会 ~2 _f0079061_19241171.jpg






(2)
京島撮影会 ~2 _f0079061_19243928.jpg






(3)
京島撮影会 ~2 _f0079061_1925496.jpg






(4)
京島撮影会 ~2 _f0079061_19251976.jpg






(5)
京島撮影会 ~2 _f0079061_19253561.jpg

      朝からの台風並の強風,ドン雲り,最後には大粒のにわか雨と,すごい一日でしたが,
      ラストは貴重な一瞬の晴れ間です。 でも,この時もお天気雨がぽつぽつ・・・

      京島撮影会,フィルム編はこれにて終了です。  早!!(^_;
      フィルム一本撮りきれず,20枚しか押してませんでした。
      これでも半分アップしましたので,脅威の歩留まりです(と言うか,下手な鉄砲ですね)

      まともなスキャナが無いので,お店でCDRに焼いて貰った物です。
      ちょっと画像が汚くてスイマセン。
Commented by dejikaji at 2011-05-02 19:46
mnさん、こんばんはです。
1枚目の物干し、ええ味出してますね~♪
プラスチックじゃなくって金物って所と、赤い水玉模様ってのがプリチ~(●^o^●)
タイ焼き一個120円は、下町とは言え東京はやはり物価が高いですね。
さすがにじっくり考えて撮るフィルムの生存率は高いですね。でも、自分はストレスが溜まりますんで、デジの方がいい(^_-)-☆
Commented by sima7sima7 at 2011-05-02 20:59
こんばんは
トップの洗濯干しは、良い物を見つけましたね~ 京島でも見れない一品です
プリントは、標準露出で焼くので、自分の思うようなコントラストにならないのが辛いですね
mnさんお得意の、商店街スナップ!良いですね~ この辺は最初から諦めてましたので撮ってません(・汗・) 
Commented by cabin_um at 2011-05-02 21:20
mnさん、こんばんは!昨日はお疲れ様でした。
ホントくるくる変わる天候に四苦八苦しましたが、さすがmnさんの
取り慣れた京島は見応え充分です。デジタルなmnさんの作品とは
またひと味違うフィルム独特の味わいが出ているように思います。
3枚目ははプリント版でも「いいなあ」と思っていた1枚です。中央の
女の子2人は撮影中、何回も見かけました。可愛かったですネ(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-02 23:31
今晩はー。昨日はお世話様でした。楽しかったです。

やはりmnさん、着目するものが違いますね。1枚目なんて私も自宅では撮ったことありますが街撮りでこれを撮るのかと、勉強になりました。あとは通行人。私だと、どのシーンがシャッターを押すところなのか、自分の気持ちとなかなか折り合いが付かないです。
Commented by nobby_labo at 2011-05-03 00:34
こんばんわ
フィルム、デジタルとは違う色合いが良いですね・・・
1枚目の物干しが良い雰囲気出てます。
Commented by monopod at 2011-05-03 00:57
CDに焼いて貰うと手間いらずで、フィルムも気軽に使えますね(^^)b
一枚目、しっかりした表現力とフィルムらしい濃厚さがナイスです。。。
Commented by getteng at 2011-05-03 08:33
mn3mさん、
広島のgettengです。
同じところを移動しているのでしょうが、同じものがないのはさすがですね。
ご近所の方々は何が起きたのか興味津々だったかと思います。
Commented by akimina3 at 2011-05-03 11:39
mnさん、こんにちは。
私もデジ鍛冶さんと同じく、1枚目の物干しが、らしいですね。
バックに見える花との組み合わせが、絶妙な感じ。

こうして見せていただくと、フィルムのこってりした色彩は、雰囲気にぴったり。
Commented by sei-koba at 2011-05-03 12:24
こんにちは
街の風景は人が入ると生き生きして、
特に下町はおじちゃん、おばちゃんが活きますねw
Commented by yumeshiyasin at 2011-05-03 16:52
撮影会が楽しそうですね!
Commented by mn3m at 2011-05-03 19:46
デジ鍛冶さん こんばんは
一枚目は良いでしょう。
この物干し,ずーとあるんですよ。
フィルムだったので久しぶりにとって見ました。
鯛焼き120円は高いですか??  ん~,さすが関西。

自分もデジが楽で良いです(^_^)
Commented by mn3m at 2011-05-03 19:47
sima7sima7さん こんばんは
撮り尽くしている京島なので,なかなかシャッターが押せなくて,結局商店街を沢山撮ってしまいました。
Commented by mn3m at 2011-05-03 19:48
CABINさん こんばんは
3枚目の女の子達はかわいかったですよね。
アップで撮らせて欲しかったのですが,やっぱり諦めました。
Commented by mn3m at 2011-05-03 19:49
はるさん こんばんは  お疲れさまでした(_._)
一枚目ははるさんも撮ってましたよね?
どうなったのか見てみたいです。
Commented by mn3m at 2011-05-03 19:49
noBBy_laboさん こんばんは
ちょっと色を濃いめにしすぎた感じです。
フィルムからキチンとスキャンすれば,もう少し良い色が出たと思います。  でも,やっぱりデジが好きです。
Commented by mn3m at 2011-05-03 19:51
monopodさん こんばんは
CDに焼いて貰うと手間いらずで良いんですが,気に入った仕上がりにはなりませんよ。
やはり,手間暇掛けないと駄目ですね。
Commented by mn3m at 2011-05-03 19:53
gettengさん こんばんは
京島,押上は結構広いので,歩いて撮るとかなり楽しめます。
いつもは自転車なので,少し違う視線になった様な気もしますね。
Commented by mn3m at 2011-05-03 19:54
minaさん こんばんは
確かに一枚目のような被写体はフィルムの方が雰囲気が出ますね。
次回は是非ご一緒に(^_^)
Commented by mn3m at 2011-05-03 19:55
sei-kobaさん こんばんは
なんだかんだいってもつい人を入れてしまいます。
でも,人物を入れるのはデジが楽です
Commented by mn3m at 2011-05-03 19:55
元永さん こんばんは
撮っているときはばらけますが,打ち上げがやっぱり楽しいです(^_^)
by mn3m | 2011-05-02 19:27 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(20)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m