人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座の花水木

        D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

銀座の花水木_f0079061_20471820.jpg






銀座の花水木_f0079061_20473564.jpg


         ただでさえ花水木は苦手な花なのですが,銀座のは更に撮りにくい(^_^)
         画にならない場所です。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-04 21:27
こんばんは
ハナミズキは、上向きの花なので大きな木では撮りづらい花ですね
トップのビルも白物をを合わせて銀座とは思えぬ光景です。 可憐な姿ですね
Commented by dejikaji at 2011-05-04 21:49
mnさん、こんばんはです。
随分葉っぱが出ておりますね。
毎年ハナミズキは撮ってるんですが、この花はひたすら寄り専門です。
引きで撮れるいい木が公園にないのと、ロケーションが良くないって言うので。
Commented by halkyoto at 2011-05-04 22:22
美しすぎて,ブログを間違えたのかと思いました。(^^;)
冗談はさておいて,おっしゃるようにハナミズキの撮影は撮りにくいですね。
ぐっと寄るか,遠く離れて街景にハナミズキの色をいれるかってくらいでそうね。
今度試してみます。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-04 23:18
さわやかですね。実に良い感じです。流しそうめんのような爽快さ。
Commented by sei-koba at 2011-05-05 00:02
こんばんは
1枚目のハナミズキの感じ、イイですね。
ローラ・アシュレイ?だっけそんな感じの雰囲気ですね。
うちのハナミズキでも撮れるかなぁ(笑)
Commented by mn3m at 2011-05-05 22:50
sima7sima7さん こんばんは
そう,銀座の花水木は通行のジャマにならないようにか,下の方が剪定されていて枝がないんですよね。
そのせいか,撮りにくいし画にならないですね。
Commented by mn3m at 2011-05-05 22:52
デジ鍛冶さん こんばんは
気持ちが判ります。
銀座も同じで,どうも周囲がイマイチ。
新宿御苑には良いのがあるんですが,最近全然行ってないし・・・
Commented by mn3m at 2011-05-05 22:53
Halさん こんばんは
有り難うございます。
やはりマクロ的な画がこの花は撮りやすいですよね。(^_^)
Commented by mn3m at 2011-05-05 22:53
はるさん こんばんは
ははは,流しそうめんは良いな~
上手い例えですね。
Commented by mn3m at 2011-05-05 22:54
sei-kobaさん こんばんは
誉めすぎですよ。
もう撮りにくくて,現場で大分悩んじゃいました。
by mn3m | 2011-05-04 20:48 | 四季の花 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m