人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都電三ノ輪橋  夕暮れの一こま

        D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

都電三ノ輪橋  夕暮れの一こま_f0079061_2132974.jpg


        気に入ったので,いつもより少し大きめのサイズで貼りました。
        クリックしていただくと少し拡大します。
Commented by dejikaji at 2011-05-14 20:46
mnさん、こんばんはです。
うん~、これは見事に決まった一枚ですね!
夕暮れ空に都電、そしておじいちゃんと、なかなか狙って撮れる組み合わせではないですよ。
自分も嵐電シリーズが残ってるんですが、連休中の分を早く出し終わらないと先に進めません(笑
Commented by muya3094 at 2011-05-14 21:35
こんばんは ☆

このお写真 何だか美しいです!
とっても好きなアングル・・・
手前の薔薇でしょうか? アーチが額の役目をしているようで
向こうの情景が 不思議な感じ
きっと時間帯も好いんでしょうネ ♪
Commented by sima7sima7 at 2011-05-14 21:38
こんばんは
都電をずいぶんと撮ってますが、コレは秀逸の1枚目ですね!!
夕日の色合いに都電の灯りが絶妙にマッチして美しいです。 おじさんの姿が余計に哀愁にプラスされてますね
たまには夕方に出撃しないとダメだな~ このカットは保存版にしてください
Commented by halkyoto at 2011-05-14 21:53
お気に入りだけあって,夕方の景色が決まってますね。
電車の配色もよし,西の空もよし,バラのアーケードも良しですね。(^^)
Commented by apy-k at 2011-05-14 22:56
あ~いい夕暮れですね。
今日も一日平和に終わった、って雰囲気がにじみでています(^^♪
車両がほんのりパープルなのが効いてますね。

最近夕焼けおばさん休業中・・・・(^_^;)
Commented by monopod at 2011-05-15 00:17
これは面白い構図ですね!
薔薇のアーチがフレームになってお洒落です。
路面電車もオジサンもいいなぁ~
Commented by nobby_labo at 2011-05-15 17:36
こんばんわ
緑のトンネルを抜けると・・・夕焼け空に都電・・・見たままですが(^笑^)
構図が良いですね・・・ナイスです。
Commented by mn3m at 2011-05-15 18:57
デジ鍛冶さん こんばんは
夕方からにわか雨が降ったりして,夕焼けになるかどうか判らなかったのですが,待っていて良かったですよ。
おじいちゃんは偶然でしたが,良い出会いでした。
Commented by mn3m at 2011-05-15 18:59
muyaさん こんばんは
近所をうろうろしながら,この時間になるのを待っていたのですが,その甲斐があったみたいです。
やっぱり少し陽が長くなってからの夕暮れ時は良いな~
Commented by mn3m at 2011-05-15 19:00
sima7sima7さん こんばんは
陽が長くなりましたので,これからは自分は夕方の出撃が増えますね(^_^)
朝が弱いので,もっぱら夕方狙いです。
Commented by mn3m at 2011-05-15 19:01
Halさん こんばんは
ありがとうございます。
偶然ではありますが,良いチャンスに恵まれました。
Commented by mn3m at 2011-05-15 19:02
イナさん こんばんは
陽が長くなりましたから,これからの夕方は撮影には最高ですよ。
久しぶりにどうですか?  
Commented by mn3m at 2011-05-15 19:03
monopodさん こんばんは
有り難うございます。
丁度おじさんがいてくれたので,構図が楽でした(^_^)
Commented by mn3m at 2011-05-15 19:04
noBBy_laboさん こんばんは
この構図は三ノ輪橋では何回も撮っているんですが,なかなかアップできる物がなかったんですよね。
今回はお天気とおじさんに助けられました。
by mn3m | 2011-05-14 20:04 | 三ノ輪、南千住 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m