人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日 ~2   高円寺

        D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

雨の日 ~2   高円寺_f0079061_200122.jpg

         昔から大好きなドクダミ・・・・今年は良いのが撮れませんでした。
         やはりマクロを持っていくべきでしたが,雨だと最初から諦めてるな~





雨の日 ~2   高円寺_f0079061_2011433.jpg

         昨日は飲み会で遅くなり,帰った途端に寝てしまいました
         ↓のお返事が遅れてスイマセン。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-31 20:50
こんばんは
出さないで良かった~(^笑^) 自分もドクダミを撮ってたので上げようか迷いました
mnさんのようには美しく撮れなかったのでホットです(・汗・) 雨のお陰で瑞々しい花姿になってますね
Commented by dejikaji at 2011-05-31 21:36
mnさん、こんばんはです。
咲き出してますよね~ドクダミ、自分も好きなんですよねこの花。
日曜探していたんですが、見付かりませんでした・・・・。
この花は絶対に雨が似合う花やと思うのは自分だけでしょうか?
磨かれたような純白がいいな~♪
Commented by getteng at 2011-05-31 22:22
mn3mさん、
広島のgettengです。
愚生は花はやりませんが、これってマクロ不要じゃないですか。
Commented by apy-k at 2011-05-31 23:55
ドクダミ・・・名前がすごすぎてなんとなく敬遠してる花・・・
花自体はかわいいのに・・・
こんど撮ってみよう(^^♪
2枚目のしずくたっぷりの赤いバラ・・・!!!
雨ならではの写真ですね、これをマクロで撮ってたら・・・
きっとこれだけで腹いっぱいですね。
ぐったりしちゃいます(^_^;)
でもマクロで撮りたいんですよね!!!
Commented by halkyoto at 2011-06-01 05:40
雨だから,ドクダミの葉っぱにつやがあっていきいき見えますね。
最近,散歩してないからドクダミが咲いているのに気づいてませんでした。
Commented by nobby_labo at 2011-06-01 12:40
こんにちわ
濡れた花は綺麗ですね・・・
ボクも撮ってみたいけど・・・その前に雨の日にも撮影に出て行かないと(^笑^)
Commented by mn3m at 2011-06-01 19:38
sima7sima7さん こんばんは
何を仰います。  早く出してくださいよ。 楽しみだ~
この花は実に良いですよね。
Commented by mn3m at 2011-06-01 19:41
デジ鍛冶さん こんばんは
自分もこの花は大好きですね~
毎年,何かは撮ってます(^_^)
まだ咲き始め,もう一度ぐらいは撮りたいですね。
そう,この花は滴が似合います。
Commented by mn3m at 2011-06-01 19:42
gettengさん こんばんは
いえ,このレンズだとこれが限界なんですよ。
本当はもうちょっと花をアップで撮りたいところです。
Commented by mn3m at 2011-06-01 19:47
イナさん こんばんは
自分もいつも思いますが,この花は絶対に名前で損をしてますね。
こんなに可憐でかわいい花はそうそうないですよ(^_^)
オオイヌノフグリも同じ運命ですね。
マクロは持っていきたいんですが,やっぱり三脚がないとつらい物があるので,街撮りの時は難しいですね。
Commented by mn3m at 2011-06-01 19:49
Halさん こんばんは
自分も忘れていたんですが,咲き始めましたよ。
たまにはお花も良いもんです。
Commented by mn3m at 2011-06-01 19:50
noBBy_laboさん こんばんは
そうですね,お花は雨の日に撮るのがいい感じです。
by mn3m | 2011-05-31 20:01 | 四季の花 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m