人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花間近

        D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

紫陽花間近_f0079061_19484243.jpg






紫陽花間近_f0079061_19485569.jpg

Commented by dejikaji at 2011-06-05 20:51
mnさん、こんばんはです。
そちらは紫陽花随分色付いてるんですね~。
こちらはまだもう少し先になりそうな感じですね。
2枚目、後ろに見えるいい感じに華が咲いてる郵便ポストがいい味出してます。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-05 21:02
こんばんは
もうそろそろ紫陽花の季節ですか~ 次回の花ネイチャー大会も考えないといけない時期ですね(・汗・)
定点ポイントの紫陽花も咲き始めましたね! 下町の路地は今が旬ですね
Commented by tobi-photo at 2011-06-05 21:16
紫陽花は○×園といったところよりもこうした雰囲気のほうがイイですね。
Commented by apy-k at 2011-06-05 22:41
紫陽花もだいぶ色づいてきました、鎌倉のお寺は
ごったがえしだと思われます・・・近寄る予定はありません(^_^;)
がくあじさいのほうが撮るにはおもしろいですね。
でも最近あまり見かけないんですが・・・
1枚目のこゆいめの緑の中に白い花びらがモンシロチョウでも
とまってるようで目立ってますね!
バックの渋い家並みがさらに引き立たせているようです。
あ~いい下町風景!!
Commented by nobulinn at 2011-06-05 23:01
こんばんは。
紫陽花も大分色づいてきましたね。
お花の名所も良いけれど、紫陽花は、こんな道ばたでもきれいに咲いていますよね。
私も路地裏でひっそり咲く紫陽花を撮りたいなって思います。
Commented by nobby_labo at 2011-06-06 00:03
こんばんわ
そろそろ紫陽花の季節ですね
2枚目、自転車と紫陽花の組み合わせがいいですね
Commented by halkyoto at 2011-06-06 05:48
1枚目は,いかにも6月の街風景という感じがしていい感じです。
こちらでもアジサイが咲き始めています。
Commented by mn3m at 2011-06-06 20:35
デジ鍛冶さん こんばんは
こっちもまだ紫陽花はこれからですね。
2枚目は珍しく色づいてましたが,殆どはまだ真っ白です。
そうか,ポストをもう少し入れた方が良かったですね~
Commented by mn3m at 2011-06-06 20:36
sima7sima7さん こんばんは
1枚目の紫陽花はいい感じなんですよね。
と思っていってみたんですが,ちょっと早すぎたみたいです。
もう少しすると良い色になりそうですよ。
Commented by mn3m at 2011-06-06 20:38
TOBIさん こんばんは
お寺の紫陽花なんかも綺麗ですが,自分もどちらかというと路地の花かな~
でも,なかなか良いところに咲いてないですよね。
Commented by mn3m at 2011-06-06 20:39
イナさん こんばんは
鎌倉の紫陽花は一度だけ行ったことがあるんですが,いや~,凄い人ですよね。
とてもじゃないですが,写真を撮るどころの騒ぎじゃありませんでした。
それ以来自分も行ってないです(^_^)
Commented by mn3m at 2011-06-06 20:40
nobulinnさん こんばんは
ちょっとまだ早い感じですよね。
来週辺りから見頃になりそうなので,また路地を探してみたいです。
Commented by mn3m at 2011-06-06 20:42
noBBy_laboさん こんばんは
紫陽花はどこにでも咲いているので良いですよね。
とはいっても,なかなか画になるところに無いんですよね~
Commented by mn3m at 2011-06-06 20:43
Halさん こんばんは
咲き始めましたよね。
梅雨はいやですが,この花が咲き始めるのがウレシイです。
by mn3m | 2011-06-05 19:48 | 東日暮里,下谷 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m