人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏の宴会

        D3+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

路地裏の宴会_f0079061_18474121.jpg

Commented by dejikaji at 2011-09-12 20:41
mnさん、こんばんはです。
なんと!夏の海ですら、見掛けなくなった光景が、こんな所で拝めるとは、まさに千載一遇のチャンスですね\(^o^)/
ちびっ子の姿が少ないのがちょっと寂しいですが、いい光景です♪
で、何気に叩く棒が木刀ってのが凄い(笑
Commented by sima7sima7 at 2011-09-12 20:57
こんばんは
路地でスイカ割なんて、もう無くなった光景と思いましたが、良い場面に出会いましたね
この庶民的な光景は、永久保存版にした方が良いですよ! 笑顔のおじさんが堪りません
Commented by getteng at 2011-09-12 21:09
mn3mさん、
広島のgettengです。
初盆で鹿児島に行ったとき、親戚の子どもたちがスイカ割りををしましたが皆下手でした。
今どきの子はちゃんばらごっこはしないんでしょうね。
Commented by apy-k at 2011-09-12 21:46
たしかに夏の海で一度も見てない・・・・・
あれ、すなすなになっちゃいますからね。
いい光景が撮れましたね~、途中でサンダルぬげちゃってるし!
こういう生活の余裕というんでしょうか、家族で楽しむ心が
大事ですね~
微笑まずにいられません♪
Commented by halkyoto at 2011-09-13 05:49
良い場面に出くわしましたね。
ラッキーでした。この日はついていたんじゃないですか?
Commented by nobulinn at 2011-09-13 06:05
おはようございます。
良い光景ですね~。
今も路地で西瓜割りを楽しむ子どもたちがいるなんて、うれしいです。
大人も楽しそうにしていますね。
Commented by henronin at 2011-09-13 09:59
未だこうした風景が残っていたとは?うれしくなります、
あまり多くはなそうなのでこまめに歩かれるmnさんならではの絵ですね、
Commented by mn3m at 2011-09-13 20:31
デジ鍛冶さん こんばんは
最近は海辺でもまず見かけませんよね。
それを路地の真ん中ですから,ビックリしましたよ。
Commented by mn3m at 2011-09-13 20:33
sima7sima7さん こんばんは
スイカ割りにもビックリしましたが,路地でご近所集まって宴会やっているのにもビックリでした。
Commented by mn3m at 2011-09-13 20:39
gettengさん こんばんは
まず,スイカ割りやったことがある子供なんて草々いないですよね。
この子も貴重な経験になったと思いますよ(^_^)
Commented by mn3m at 2011-09-13 20:40
イナさん こんばんは
そうそう,浜辺でやるスイカ割りは,割ったスイカは食べられませんよね。
大体食べる分は別にとっておくのが普通でしたね。
ここのはきっとこの後みんなで食べたんだろうな~
Commented by mn3m at 2011-09-13 20:41
Halさん こんばんは
一旦通り過ぎたんですが,そしたらこれが始まりまして,慌てて戻りましたよ。
Commented by mn3m at 2011-09-13 20:42
nobulinnさん こんばんは
ホントに良い場面に出会えました。
今時珍しいですよね。  
Commented by mn3m at 2011-09-13 20:42
遍路人さん こんばんは
多分親たちがスイカ割りを知らない子供達に教えたかったんじゃないですかね(^_^)
by mn3m | 2011-09-12 18:47 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m