人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外苑マーケット  その1

ayuさん,遍路人さん,sima7sima7さん達が撮られていた青山(と言っても新宿区)の
霞ヶ丘団地にある外苑マーケットにやっと行ってきました。
お天気は低い雲がたれ込め,時折雨の最悪な日でしたが,それでも感動しました。

         D3+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

(1)  まずは正面
外苑マーケット  その1_f0079061_1993550.jpg




(2)  今年は柿の木に恵まれなくて,この日も曇り日でパッとしません。
外苑マーケット  その1_f0079061_1910183.jpg





(3)   そして裏側。 ホント凄いです。
外苑マーケット  その1_f0079061_19114413.jpg




(4)
外苑マーケット  その1_f0079061_19123328.jpg


          裏口にお店の方が出てきたのでチョットお話しをしたら
          「今日はあんたで3人目のカメラマンだよ」と仰ってました。
          やはり皆さん撮りに来てるんですね。
          土曜日に行ったのですが,日曜日が雨の予報だったのでそれもあったかな?
Commented by yumeshiyasin at 2011-11-10 20:07
今晩は、この近くに40年間住んでいました。
このマーケットを見ながら神宮のゴルフ練習場に行きましたので
懐かしく拝見しまいた。
ただただ懐かしいのみの町になりました。
Commented by dejikaji at 2011-11-10 20:39
mnさん、こんばんはです。
いい所はこぞってみなさん行かれてますね(笑
しかし、それぞれの個性が出る切り取りは見ていて面白いです。
ラストが好いですね♪
Commented by Lee411 at 2011-11-10 21:20
面白そうな場所ですね。
1枚目も3枚目も・・・中が気になりますネ。
1枚目の「フレッシュ!」に歴史を感じます。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-10 21:27
こんばんは
ついに行かれましたね! 自分は随分と前なので記憶が殆んど有りません
裏側の壁から突き出た鉄骨が印象的ですね~ この姿は街撮りファンが集まりますね
Commented by apy-k at 2011-11-10 21:59
外苑マーケット?
これはいい!!あるようで見たことないですね。
1枚目の看板の文字と絵がキュートです♪
そして3枚目の外苑マーケツはもうすでに突っこみ放題だったんでしょうか?
私には新鮮、いやフレッシュです(^^♪
Commented by readymade_ayu at 2011-11-10 23:49
こんばんは。
実は私も同じ日に訪問していました。
私のほうが先だったのでしょうか?
ちなみに私はRambler5439さんに影響され
訪問したのでした。

Rambler5439さんのブログです。
http://naka54ori56zang66.cocolog-nifty.com/blog/
Commented by getteng at 2011-11-11 08:50
mn3mさん、
広島のgettengです。
このマ-ケットは戦後直ぐから続いているものでしょうか?
Commented by henronin at 2011-11-11 12:12
ついに行かれましたね、自分が行った時は正面シャッターは閉まっていました 開いてて良かったですね。
Commented by mn3m at 2011-11-11 19:53
元永さん こんばんは
そうか,40年住んでいらっしゃたんですね。
それは懐かしいですよね。  自分も東京が生まれたところよりも長くなりました。
Commented by mn3m at 2011-11-11 19:55
デジ鍛冶さん こんばんは
皆さんが行かれているので,一度は行きたいと思っていたんですが,良く場所が判らなかったんですよ。
今回はayuさんの解説で判ったので,やっと行けました。
Commented by mn3m at 2011-11-11 19:56
Leeさん こんばんは
中のお店は以外と普通でした(^_;
しっかりと現役のお店ですから,汚いと困りますよね。
Commented by mn3m at 2011-11-11 19:57
sima7sima7さん こんばんは
あの鉄骨はすごいですよね。
皆さんが撮りに来るのが判ります。
Commented by mn3m at 2011-11-11 19:58
イナさん こんばんは
ここは本当に優良物件です。
でも,そうそう長くは持たないでしょうね。
とるなら今のうちですよ。
Commented by mn3m at 2011-11-11 20:02
ayuさん こんばんは
あらら,ニアミスでしたか?  それは残念。
自分は2:30頃かな?
やはりこれだけの優良物件になると,口コミ(ブログコミ?)で広がりますね~
Commented by mn3m at 2011-11-11 20:04
gettengさん こんばんは
そうですね,戦後に団地が出来た頃からあると思います。
とにかく凄い所ですよ。
それも青山からすぐの所ですからね~
Commented by mn3m at 2011-11-11 20:04
遍路人さん こんばんは
この日は土曜日でしたのでお店は営業していましたが,中は以外と普通ですよ(^_^)
by mn3m | 2011-11-10 19:13 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m