人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りの日  ~3

        D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

祭りの日  ~3_f0079061_19562732.jpg






祭りの日  ~3_f0079061_19565061.jpg





祭りの日  ~3_f0079061_1957712.jpg

Commented by sima7sima7 at 2012-05-14 20:57
こんばんは
やはり下町の方々は、祭りのお囃子でテンション上げているみたいですね
今週は、三社祭ですが昨年開催されなかったので、超~燃え上がる予想です(^▽^)/
Commented by henronin at 2012-05-14 21:14
自分は神輿を担いでいる様子よりこうした皆で和気藹々と
準備したり飾り付けられた家々を見ると嬉しくなります。
Commented by muya3094 at 2012-05-14 22:08
こんばんは ☆

久々のコメですぅ_ 毎回 楽しみに拝見していますヨン♪

お祭って なかなか上手く撮れません!
表舞台よりも こういう裏舞台というか? 
活き活きした人々の光景のほうが 好きかもしれません ^-"b
Commented by pmg4867 at 2012-05-14 22:46
mnさん、こんばんは。
これまでのシリーズを拝見すると、静に盛り上がる祭の様な印象なのですが、
これから熱気あふれる祭に変貌して行くのでしょうか、興味津々。

by アレックス
Commented by apy-k at 2012-05-14 23:06
今日はお母さん達集合ですね!
これから始まるんですね~、次はおみこし登場でしょうか♪

1枚目は上野というよりどこかの温泉街のように見えます・・・
なんでだろう?
Commented by nobby_labo at 2012-05-14 23:56
こんばんは
神輿が豪華で良いですね・・・ボクの住む地域にこの手の神輿を担ぐ祭がないんですよね・・・
なので子供の頃からTV以外で見たことないんです。

ご婦人方のお揃いの浴衣が祭の雰囲気を高めますね
Commented by mn3m at 2012-05-15 19:23
sima7sima7さん こんばんは
そうか,今週は三社祭なんですね。
あの迫力は撮れそうもないので,また裏道で番外編を撮ろうかな(^_^)
Commented by mn3m at 2012-05-15 19:24
遍路人さん こんばんは
自分も神輿の迫力は撮れそうもないので,裏通りの祭りの様子を狙ってみました。
三社祭もその線で行こうかと。
Commented by mn3m at 2012-05-15 19:26
muyaさん こんばんは
表の神輿も撮りたいのですが,上手く撮れそうもないのと,なかなか粘る時間がないんですよね。
裏側は結構自由な時間に撮れるので良いです。
Commented by mn3m at 2012-05-15 19:27
アレックスさん こんばんは
神輿が出ると盛り上がると思うんですが,スイマセン,それまで待っている時間がなかったんですよ(^_;
Commented by mn3m at 2012-05-15 19:28
イナさん こんばんは
温泉街ね~
何だろうと思ってみたんですが,奥の方の建物がホテル風かな~??
Commented by mn3m at 2012-05-15 19:30
noBBy_laboさん こんばんは
そうか,関西当たりではこういう担ぐタイプの神輿は無いんですよね。
一度見てください,生で担いでいるところは迫力ありますよ。
by mn3m | 2012-05-14 19:57 | 上野界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m