人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇

          D7000+AiAF Nikkor 35mm F2D

薔薇_f0079061_1854140.jpg





薔薇_f0079061_18542353.jpg


          久しぶりに三ノ輪橋に行ったのですが,この辺もお祭りのようでした。
          午前中でしたので準備の様子しか見られませんでしたが。
          天王祭り・・・だそうで。

          2枚は全く別のお宅でしたが,同じような鮮やかな春薔薇が咲いてました。
Commented by dejikaji at 2012-06-02 19:45
mnさん、こんばんはです。
これまた立派な薔薇ですね~!
1枚目、こんな枝垂れるような姿は初めて見たんではないでしょうか?
薔薇は手入れが大変と聞いてますが、こうして見るとほったらかしでも逞しく育つみたいですね(笑
Commented by sima7sima7 at 2012-06-02 20:44
こんばんは
三ノ輪の都電通りもバラで満開になってる事を思い出しました
それにしても豪華なバラですね! ご主人の手入れがきちんとされている証拠ですね
三ノ輪の祭りとは初耳です。 今の時期はどの下町も祭りの季節なんでしょうね
Commented by monopod at 2012-06-02 21:58
美しい枝垂れ薔薇、、
天王祭の提灯がとってもスパイスです。
Commented by apy-k at 2012-06-02 23:48
立派なバラですね~
手入れをしてる人がえらい!!
バラってむずかしいって言うので。
祭りの提灯とバラというのもなかなか見ませんよ~

旬まるかじりですね!!
Commented by cabin_um at 2012-06-02 23:51
mnさん、こんばんは!
アチコチのバラ園で咲き始めているようですが、街角に咲くバラは
また格別ですね。ゴージャスに枝垂れる1枚目がハッと目を惹く1
枚でした!
Commented by nobby_labo at 2012-06-03 01:52
こんばんは
この時期の東京は祭が多いんですね・・・
薔薇、小ぶりですがたくさん集まると迫力がありますね
Commented by halkyoto at 2012-06-03 07:48
薔薇は薔薇でも,こういうふうに周囲の風景を薔薇の花で飾りあげているような写真が好きです。
Commented by henronin at 2012-06-03 11:36
見事なバラですね 三ノ輪にも行かねばと思ってるのですが街の様子は
いかがですか 変わってるのでしょうね。
Commented by mn3m at 2012-06-03 17:41
デジ鍛冶さん こんばんは
本当にこうしてみると綺麗に剪定された物よりも味がありますよね。
ここは何回か撮っているんですが,この大きな木が薔薇だとは気が付きませんでした。 ちょっとビックリです。
Commented by mn3m at 2012-06-03 17:42
sima7sima7さん こんばんは
多分手入れはしてないような気がしますね(^_^)
でも,迫力のある薔薇でしたよ。
お祭りは三ノ輪と言うより千住のお祭りなんでしょうね。
Commented by mn3m at 2012-06-03 17:43
monopodさん こんばんは
町中でこれだけ立派な薔薇が見られてラッキーでした(^_^)
Commented by mn3m at 2012-06-03 17:45
イナさん こんばんは
手入れは多分していないと思いますね(^_^)
それが却っていいような気がしました。 とにかく凄い迫力でしたよ。とても薔薇とは思えない木です。
Commented by mn3m at 2012-06-03 17:46
CABINさん こんばんは
春薔薇は今が旬ですね。 あちこちで咲いているので撮りたいのですが,なかなかマクロでは良いのが撮れません。
Commented by mn3m at 2012-06-03 17:47
noBBy_laboさん こんばんは
今時から8月に掛けては関東は夏祭りの季節です。
しょっちゅうどこかで祭りをやってますよ。
Commented by mn3m at 2012-06-03 17:48
Halさん こんばんは
有り難うございます。
自分も町中を飾ってくれる花が好きですね。
Commented by mn3m at 2012-06-03 17:49
遍路人さん こんばんは
三ノ輪から南千住当たりの優良物件が次々と消えてますよ。
今回も期待していったお宅が消えていました。
京島もそうですが,去年辺りから急に建て替えが増えてるような気がしますね。
by mn3m | 2012-06-02 18:55 | 三ノ輪、南千住 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m