人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りの気配

          D7000+AiAF Nikkor 35mm F2D

祭りの気配_f0079061_17124486.jpg





祭りの気配_f0079061_1713327.jpg

          今年はなぜかお祭りに縁があるようで
Commented by Lee411 at 2012-06-03 18:51
2枚目の上手い具合に伏せられたポスターがmnさんのユーモアのセンスでしょうか(^^♪
祭との組み合わせがとても面白いですね。
Commented by dejikaji at 2012-06-03 19:45
mnさん、こんばんはです。
1枚目、こんな所に太鼓ほったらかしにしていて大丈夫ですか?
持って行かれたら一大事ですよ(笑
Commented by sei-koba at 2012-06-03 19:59
こんばんは
懐かしい山車の太鼓。
牽いてくれる子供たち、いるのかなぁ。
続編が楽しみですw
Commented by sima7sima7 at 2012-06-03 21:00
こんばんは
南千住の山谷エリアも昔のように危ないと思えない位に静かな街並みになりましたね
ハウスの文字を見ると、どうしても思い出しちゃいます
Commented by apy-k at 2012-06-03 23:47
昨日、今日ってふるさとの町のお祭りでした!
夜も昼も撮ったのでそのうち出します!!
こちらもお祭りだったんですね、大きな和太鼓だこと!!
迫力ありそう~~~!
普通、こんな太鼓はないですよね・・・・・

2枚目の祭りもポスターも関係なく布団を干してるのがいいですね!
Commented by nobby_labo at 2012-06-04 01:10
こんばんは
1枚目の太鼓車?!上の飾りがカッコいいですね
こう言うの初めて見ました。
Commented by henronin at 2012-06-04 09:53
一枚目 この空気感がいいですね~ 昨年中止したせいか今年の祭りは皆さん張り切ってますね。
Commented by mn3m at 2012-06-04 20:07
Leeさん こんばんは
あんまりユーモアのセンスが無いので,このぐらいが精一杯です。(^_^)
Commented by mn3m at 2012-06-04 20:08
デジ鍛冶さん こんばんは
大丈夫,すぐ左に2枚目の威勢のいい兄ちゃん達がいましたから(^_^)
Commented by mn3m at 2012-06-04 20:09
sei-kobaさん こんばんは
すいません,午前中に行ったので,お祭りは始まっていません。
で,続編は無いんですよ(^_;
Commented by mn3m at 2012-06-04 20:11
sima7sima7さん こんばんは
このへんは昔は恐かったんでしょうね。
今は全く普通の町並みになっていますよね。
何軒か残っているハウスの残骸でちょっと雰囲気が残っているぐらいで。
Commented by mn3m at 2012-06-04 20:16
イナさん こんばんは
沢山撮れたみたいで良いですね。
自分は午前中のチョットした時間だけでした。
この太鼓はかっこよかったですよ。
光がイマイチで,太鼓の良いのが撮れなかったのが残念でしたけど。
Commented by mn3m at 2012-06-04 20:17
noBBy_laboさん こんばんは
自分も始めてみましたよ。
かなり年季の入った太鼓で,見応えありました。
Commented by mn3m at 2012-06-04 20:18
遍路人さん こんばんは
もうちょっと光が良いか,あるいは夕方の薄暮の時間にでも撮りたかった被写体ですね。
by mn3m | 2012-06-03 17:13 | 三ノ輪、南千住 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m