人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草snap (6)

           D7000+AiAF Nikkor 35mm F2D

浅草snap (6)_f0079061_182452100.jpg

           新郎新婦,かな?




浅草snap (6)_f0079061_1825988.jpg





浅草snap (6)_f0079061_18252662.jpg

          えびす屋 3台揃い踏みです(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-09 20:48
こんばんは
人力車も、だいぶ商売繁盛になってきたような気がしますね! それだけ中国の方が戻って来たんでしょうかね
トップの方々は、このまま結婚式場に繰り出すんでしょうかね?!
Commented by getteng at 2012-11-09 22:30
mn3mさん、
当地宮島にも数台ありますが、最近は引手はみな若者ばかりになりました。
Commented by apy-k at 2012-11-09 23:49
鎌倉にもえびす屋さんあります。
客引きばかりで実際に乗ってる人はあまり見ないような・・・
まして新郎新婦は見たことないです!!
3枚目3台そろってるんだーと思ったら、お客さん乗ってるんですね。
どういうシチュエイションなんだろう???
Commented by nobby_labo at 2012-11-10 00:48
こんばんは
えびす屋って全国チェーンみたいですね
奈良の人力車もえびす屋なんです。
他にも鎌倉や小樽にもあるみたいです。
Commented by monopod at 2012-11-10 22:57
一枚目、いいカットですね!
人力車ブームなんでしょうか、あちこちで見かけます。
Commented by mn3m at 2012-11-11 14:21
sima7sima7さん こんばんは
昨日はお疲れさまでした。
以前は人力車に乗る人を勧誘するのが大変そうに見えましたが,最近は乗る人が多いみたいですね。
繁盛してましたよ。
Commented by mn3m at 2012-11-11 14:22
gettengさん こんばんは
確かに引き手は若者ばかりですね。
まっ,歳とると大変な仕事では有りますよね。
Commented by mn3m at 2012-11-11 14:31
イナさん こんばんは
えびす屋は全国展開しているみたいですね。
浅草にはかなりの台数を持っていますよ。 
Commented by mn3m at 2012-11-11 14:32
noBBy_laboさん こんばんは
かなり手広くやってる見たいですよね。
最近は若い人が引いてくれるみたいなので,当分安泰かな
Commented by mn3m at 2012-11-11 14:33
monopodさん こんばんは
ブームかどうか知らないのですが,浅草も以前と違って乗る人が多くなったように感じますね。
by mn3m | 2012-11-09 18:25 | 浅草界隈 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m