人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下谷 夕暮れ

           Olympus OM-D E-M5, LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH

下谷 夕暮れ_f0079061_19295785.jpg





下谷 夕暮れ_f0079061_2063250.jpg

Commented by sima7sima7 at 2012-12-20 20:37
こんばんは
やはり35mm換算の50mm画角は、mnさんの目線ですね! 構図として丁度良い切り取りになってると思います
2枚目の裸電球での照明が泣かせますね
Commented by dejikaji at 2012-12-20 21:32
mnさん、こんばんはです。
そうかそうか!画角が二倍になるんですね、ケロッと忘れてました。
1枚目、1階の窓の小さなベランダ?が時代を感じさせますね。
Commented by monopod at 2012-12-20 22:32
このレンズって普通すぎるぐらい普通にきちっと写リますよね。
足さない引かないっていう感じかな。
mnさんのてらいのない作風にぴったりだと思います。
Commented by apy-k at 2012-12-20 23:20
1枚目はアパートですか?
かなり年季が入ってるけど、2階だけはサッシになってますね。
1階は人の気配がしないような・・・
さみしいたたずまいだけど、現役ってところがいいですね!
ある日突然消えちゃう可能性が大きそうなので撮っておくべき物件に間違いなさそうです!
Commented by halkyoto at 2012-12-21 18:15
皆さんおっしゃってるように標準レンズの画角ですね。
軽くてファインダー付きってのが魅力的ですね。(^^)
Commented by mn3m at 2012-12-21 20:21
sima7sima7さん こんばんは
50mm,若干狭い感じはするんですが,少し離れれば問題なし(^_^)
パナの20mmf1.7と迷ったのですが,自分の場合AFが遅いと撮りにくいのでこちらにしました。
画角的には換算40mmの方が好みです。
Commented by mn3m at 2012-12-21 20:21
デジ鍛冶さん こんばんは
そう,2倍になっちゃうんですよ。 良いような悪いような・・・
ボケは25mmのママですけどね。
Commented by mn3m at 2012-12-21 20:23
monopodさん こんばんは
AFも早いし,癖のない写りのレンズですね。 ボケも綺麗です。
自分の場合はシャープネス押さえてますし,彩度も少し落としているのでレンズ本来の写りではないんですが。
Commented by mn3m at 2012-12-21 20:25
イナさん こんばんは
1階は一軒だけ窓に灯りがともっていました。 それ以外は真っ暗。
何回か撮っているアパートですが,行く度に住んでいる人が少なくなっているように思います。
Commented by mn3m at 2012-12-21 20:26
Halさん こんばんは
自分はファインダーを覗かないと撮った気がしないので,EVFでもついていることが有り難いです。
見る間の明るいところだとEVFも余り違和感無いですが,暗いときの高感度だとやはり違和感がありますね。 妙に明るく見えちゃって。
by mn3m | 2012-12-20 19:30 | 東日暮里,下谷 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m