人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野下アパート ~2

          D3+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

(1)
上野下アパート ~2_f0079061_19284637.jpg




(2)
上野下アパート ~2_f0079061_19293382.jpg




(3)
上野下アパート ~2_f0079061_19301737.jpg




(4)
上野下アパート ~2_f0079061_1931773.jpg




(5)
上野下アパート ~2_f0079061_19314327.jpg




(6)
上野下アパート ~2_f0079061_19321852.jpg




(7)
上野下アパート ~2_f0079061_19324656.jpg




(8)
上野下アパート ~2_f0079061_19332560.jpg

Commented by dejikaji at 2013-02-03 20:16
mnさん、こんばんはです。
2枚目、この何とも言えないい雰囲気の物干しがたまりません♪
細かく見ると、やはり相当傷んでますね。
Commented by henronin at 2013-02-03 21:21
5枚目 いい味出てますね 入り口のガラスドアー 表参道のと同じかと
思ってたら微妙にちがいますね でも出来た時からこうだったのでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2013-02-03 21:26
こんばんは
この入口の中を撮って見たいですね~ でも住んでいる方が居る内は無理でしょうね
3枚目の木のドアが有るんですね! なかなか近寄れないので、その存在に気が付きませんでした
Commented by apy-k at 2013-02-03 22:11
あ~寄ってみると、いろいろ補修しながら住んでらっしゃるんですね。
たしかに住みずらいかもしれないし、危ないかもしれない・・・
住人だけじゃなくてお店も移転になっちゃうんですよね
町がかわっちゃいますね。
Commented by getteng at 2013-02-04 01:21
mn3mさん
此処は相当歴史のある疲れ果てたアパ-トのようですね。
中の設備がどうなっているのか興味があります。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-04 09:53
2枚目の伸び縮みする物干し竿かけ、懐かしいですね。むかーし住んでた団地にもあったような。。。
3枚目の階段を上っていって、奥が見てみたいですね。
Commented by mn3m at 2013-02-04 20:18
デジ鍛冶さん こんばんは
サスガに年数が半端じゃなく経過していますから,相当傷んでいますね。
やはり耐震上の問題で建て替えが決まったんだと思います。
Commented by mn3m at 2013-02-04 20:20
遍路人さん こんばんは
殆どの窓はサッシに入れ替わっていますが,一部だけ木の窓枠が残ってますよね。
ちょっとだけ敷地の中に入らせていただきました。
Commented by mn3m at 2013-02-04 20:21
sima7sima7さん こんばんは
なんとか工事が始まる前に開放して欲しいですよね。
みんなで写真に残しておくべきだと思うんですが。
Commented by mn3m at 2013-02-04 20:22
イナさん こんばんは
清洲橋通り沿いにある一棟にはお店が入っているんですよ。
そこも立ち退きになったようですが,床屋さんは未だ営業していました。
Commented by mn3m at 2013-02-04 20:26
gettengさん こんばんは
ネットで調べていただくと判りますが,1929年に建てられたものです。
この手のアパートでもう現存しているのはここだけになりましたね。
Commented by mn3m at 2013-02-04 20:27
shibazoさん こんばんは
まだ住んでいる方がいらっしゃるので中は撮れませんでした。
なんとか解体前に一般開放して欲しい物です。
by mn3m | 2013-02-03 19:34 | 上野界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m