人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津の街角

            Df+Ai AF Nikkor 24mmF2.8D

根津の街角_f0079061_20151881.jpg





根津の街角_f0079061_21155884.jpg

Commented by henronin at 2014-03-03 20:43
1枚目 雨にぬれた感じが良く出てます アロエ 凄い! もう下町の花になってきちゃいましたね。
Commented by dejikaji at 2014-03-03 21:35
mnさん、こんばんはです。
2枚目、何でしょ!この攻撃的な花の咲き方は!!!
ここまで高く密集して咲かれると、ちょっと怖い感じになりますね。
Commented by mzdog2 at 2014-03-03 21:36
ううむ。
かくしてみんなDfを買っていく。
ところで僕も某所でアロエを撮りました。
最初、サボテンと勘違いしてました。
普通しません?
しないか(^_^)
Commented by halkyoto at 2014-03-03 22:16
24mmになると広すぎて扱いにくく私は感じるんですが,2枚とも自然ですね。
私も今度持ちだしてみます。(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2014-03-03 22:20
こんばんは
アロエのオレンジが春の陽気を呼んでいる様に見えますね。 もう寒さに飽きちゃいましたね
古い下町光景にDfが似合うだろうな~ シャッター音が聞えてきそうです
Commented by apy-k at 2014-03-03 23:08
都会・・・の下町のアロエ!!
けっこう立派ですけど、都内でアロエってなかなか見ないですよねー
あるところにはあるんだな~~
1枚目のコインパ・・・・ちょっと薄暗そうですごくすいてそう^^;
Commented by haru_ogawa2 at 2014-03-04 09:34
流石にDFをすでに入手済みですか。mnさんにはピッタリのカメラのような気がしますね。
上の写真のようなものもまさにDF向き。味わい深い写真がさらに深みを増しそうです。
Commented by mn3m at 2014-03-04 20:18
遍路人さん こんばんは
週末はどうもお天気が悪いですよね。
しっとりした画が撮れるのは良いんですが、晴れの日の試し撮りを早くしたいですよ。
今週末は大丈夫みたいですが、土曜日は会社のイベントがあって撮れません(^_;
Commented by mn3m at 2014-03-04 20:19
デジ鍛冶さん こんばんは
アロエはずいぶん撮っていますが、町中でこれだけ迫力アルのはそうそう無いですよね。
Commented by mn3m at 2014-03-04 20:20
mz-dogさん こんばんは
デザインが気に入って買ってしまいました。
長く使えそうな予感はします。 自分には画素数はいらないし。
Commented by mn3m at 2014-03-04 20:21
Halさん こんばんは
自分も24mmは少し広すぎてほとんど持ち出せないんですよ。
やっぱり35mmが一番しっくりきますね。
Commented by mn3m at 2014-03-04 20:22
sima7sima7さん こんばんは
まだ二日しか使っていませんが、画質は自分の好みのような気がします。
デザインが気に入って衝動買いしてしまいましたよ。 ブラックです。
Commented by mn3m at 2014-03-04 20:23
イナさん こんばんは
繁華街ではほとんど見られないですが、こういう下町に行くと結構軒先においてあるんですよ。
花が咲いているのはなかなか無いですね。
Commented by mn3m at 2014-03-04 20:24
はるさん こんばんは
何となく自分には合っていると思って衝動買いしてしまいました。
とりあえずデザインは気に入っています。 画質も好みかな?
by mn3m | 2014-03-03 20:15 | 谷中,根津,根岸界隈 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m