人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い看板

            Df+AiAF Nikkor 35mm F2D

青い看板_f0079061_2081464.jpg





青い看板_f0079061_2083554.jpg

Commented by はるま at 2014-07-03 09:08 x
mnさん、いつも拝見させていただいています。mnさんの空気感がとっても気に入っています。
mnさんの写真には人物が写り込んでいるものが多いですが、写すときにはお声掛けされているんでしょうか?
私はかつてスナップしているときに盗撮と間違えられたことがあり、それ以降ちょっとビビッてしまい、なかなかレンズを向けられません。
何かご教示あればお願いします。
また、お邪魔させて頂きます。
Commented by mn3m at 2014-07-03 20:21
はるまさん こんばんは
いつもご覧いただいているようで、ありがとうございます。(_._)
自分は通行人の方を入れることが多いので、さすがに声をかけて断るのは出来ません。
その代わりというか、大きなデジイチで撮っていることがはっきり判るようにしています。 撮られるのが嫌な人は顔を隠したり、よけますので、そのときはカメラを下ろすようにしています。
なるべく撮っていることをアピールするという感じですね。 それでもクレームがつくようなら、それは自己責任で・・・という感じでしょうかね~
by mn3m | 2014-07-02 20:08 | 新宿界隈 | Trackback | Comments(2)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m