猫背の猫

猫が猫背なのは当たり前ですが,これだけミゴトに猫背だと
感心してしまいます。
品のあるニャンコで,良い毛並みでした。
  AiAF Nikkor 35mm F2D
f0079061_2044336.jpg

トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/3546947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-14 01:15
そうか、猫背って餅通り猫から来ているのですね。でも、猫は歩く時はシャンとしますが、人間の猫背は歩く時も丸いから、あまり美しくないですね。それにしても、やはりバックの組合せが面白いですね。
Commented by sima7sima7 at 2006-10-14 20:53
mnさん こんばんは
猫らしい猫姿?そんな言葉がす~と出てくる1枚ですね。 未だにネコ君の撮り方が判らない自分ですが(汗)良い瞬間を撮られてますね!
今度、谷中へネコ君撮りにでも行こうかな~
Commented by mn3m at 2006-10-15 19:22
はるさん こんばんは
こちらにもコメントありがとうございます。人間はやはり歩くときはしゃきっとしないと行けませんね。猫に笑われないように(^0^)
 このニャンコは最初は車の上でお昼寝していたのですが,私が起こしてしまったようです。でも,サービス良く良いところでポーズを採ってくれました。
Commented by mn3m at 2006-10-15 19:24
シマシマ7さん こんばんは
そう言えばシマシマさんの猫作品てあまり拝見したことがないですね。
谷中の猫がたむろしていたところは今住宅の工事中になっちゃいました。その付近に何匹かいましたが,数は減ったようです。周囲の安全なところに避難したようです。
by mn3m | 2006-10-13 20:44 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(4)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m