人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角

先週の土曜日に撮った在庫です。
久しぶりのレンズでしたので,追加で貼ってみました。

【交差点】  Ai Nikkor 45mm F2.8P  f6.3 SS1/500
街角_f0079061_21384130.jpg

 「手児奈」というのは千葉県の市川市にいわれのある地名があるのですが,
関係あるのかは不明。 今度行ったら聞いてみよう。

【秋の陽】  Ai Nikkor 45mm F2.8P  f6.3 SS1/500
街角_f0079061_214074.jpg

「汚いニャンコでしょ~」と飼い主のおばあちゃんが言ってました。
おばあちゃんも入って欲しかったのですが 「恥ずかしいからダメ」だそうです。
Commented by dobonjyo at 2006-11-01 00:11
こういう露地裏に猫がいるのっていいですね。
人間が目的も無くウロウロしているのはあまりいい図ではありませんが猫がそこら辺をウロついているのは様になりますね。
Commented by mn3m at 2006-11-01 21:25
dobonjyoさん こちらでもこんばんは
いかにも野良猫が良そうな雰囲気の所ですよね。実際,私の背中側にも家猫ですが二匹昼寝をしておりました(^0^)
 この猫は元々ノラだったそうですが,今では右側の家のおばあちゃんから餌をもらっているそうです。 半ノラですね。 おばあちゃんとの関係が実に良かったのですが撮れなくて残念でした。
Commented by Ψ Ψ GHQ Ψ Ψ at 2006-11-02 00:26 x
うお~ 大好きな色合い!! カラーの方が断然いい!!
モノ画を見て「これはいい色出てるんじゃないかな~」と思っていたんですよ~
うん!見せて頂いてありがとうございます
これからもいい作品見せて下さいね!

あ、mnさんに質問なんですが、「湾岸系」のお写真無いように思いますが、
あまり興味は無いのでしょうか?
mnさんの腕ならいい作品撮れると思います
海が近いのに惜しいな~といつも思っております...
Commented by atCommA at 2006-11-02 16:27
んーそうですねぇ、私は白黒の方が好みかな。この方が、建物と街がほわっとまとまって味を出してる気がします。カラーだと目移りしちゃうような。

と、それはそれとして、
猫いいなぁ、猫。あっちに書きましたけども、札幌って野良がほとんどおらんのですよ。小樽はいっぱいいるんですけどね...
この光景、にゃんこなくしては成り立ちづらいですもんね(^^)
Commented by ume at 2006-11-02 16:43 x
mnさん、こんにちわ。あちらでは、どーもです^^;

カラー、いいですね。私もカラーに1票を。光と影のコントラストがネコ写真のように十分なら、モノクロかな?
Commented by mn3m at 2006-11-02 21:55
Ψ Ψ GHQ Ψ Ψさん こんばんは
ん~,カラーが良いですか? 自分では白黒何ですが難しいもんですね~。(^0^) この色合いは嫌いではないですけど,もう一つ見せたい物が散漫になっているような気がして。

湾岸系・・・東京湾沿いということでしょうか? 別に嫌いではないのですが,最近は活動範囲が山手線及びその内側に集中してますね(^0^) 行きやすいということもあります。 晴海,若洲,お台場辺りは結構行きましたが,ぶらぶら歩いて撮るにはどうも向いてないようで。 
Commented by mn3m at 2006-11-02 21:57
CommAさん こんばんは
モノクロは少数派のようなんですが(^_^; まっ,最後は作者の好みで決めさせてもらいますm(__)m  全く写真を撮らない人に見せたら,モノクロも味があって良いですね~と言ってました。嬉しくなりましたね。

下はですね,もうニャンコがいないと全く画になりませんね。(^0^)
Commented by mn3m at 2006-11-02 22:00
umeさん こんばんは
この日は晴れ間はあったのですが,時々日が射すという一日で,光りが弱かったですね。 それでこんな感じになってます。 ニャンコの時は晴れてたんですが,直ぐに雲間に日が入ってしまって。
 ん~,カラーが人気ですね(^_^; どうしよう・・・
by mn3m | 2006-10-31 21:41 | 街取り | Trackback | Comments(8)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m