そろそろですね

  AiAF Nikkor 35mm F2D  f4.5 SS1/60 -0.7EV
f0079061_20151590.jpg

 もうこんな物が気になる季節になりました。一年の早いこと。
ネイチャーでは意識する夕暮れの青い時間・・・都会でもやはり良い物です。
これは少し強調してますが(^0^)

  AiAF Nikkor 35mm F2D  f3.5 SS1/40 -0.7EV
f0079061_20181937.jpg

 あんまり年末とは関係ないですが,赤に惹かれて(^_^;
赤いと何となく雰囲気は年末??  @渋谷109
トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/3846437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atCommA at 2006-11-21 00:10
一枚目は難しかったです、写真的にというより被写体が...クリスマス関連の飾りつけなのはわかるんですけど、というかハートなのはわかるんですけど、これいったいなんですか?←結局まだわかっていない(^^;

二枚目はもう、素直に楽しませていただきました...年の瀬の(まだちょっと早いけど)都会の風情、いいですねぇ。
バスはゆっくりながら走ってるんでしょうね、微妙な被写体ブレ...ISO500でこのSSで、109はまったくブレ知らずってあたり、憎いばかりの使いこなしで。

こちらもホワイトイルミネーション既に点灯してますので(例年と違って雪がないから、むちゃくちゃ風情に欠けるらしいですけど)、このあたりは参考にさせていただきます(^^)(m__m)
Commented by mn3m at 2006-11-21 20:59
CommAさん こんばんは
え~と,深く考えないでください。見たマンマのハートの飾り付け。 あちこちに飾ってあります。 

二枚目は信号待ちで大丈夫だろうとのんびりしていたら,いきなりバスが動き出してしまいました(^_^;  いっそ,もう少しぶれてくれた方が良かったと思うんですが,中途半端。 

そちらも暖かいんですね。こっちは今日はコート無しでも全然平気。なんて油断していると急に寒くなるんですよね。 わたし,とっても寒がりです。
Commented by マーガレットハウエル at 2006-11-21 22:18 x
mnさん、こんばんは。
2枚目の赤いバス、人ごみ、ライトアップ、周りの明りが建物に反射しているところなんてもうなんだか師走のような感じで・・・街はクリスマスカラーですよね。
mnさんのような雰囲気は出せませんが、私も明日の晩あたり出かけてみたくなりました。
Commented by mn3m at 2006-11-21 23:09
マーガレットハウエルさん こんばんは
そうなんですよね。街はもうすっかり年末ムード・・・ちと早すぎますね(^_^; 夜はやっぱり昼間と違う顔が見えてきますね。特に夕暮れのちらほらと灯りが点き始める頃が一番良いのですが,その時間に撮りにいけるかどうかが一番問題ですね。

こちらのブログをリンクしていただいているのに,私の方が上手くリンクできなくてスイマセンm(__)m  外部リンクを試したのですが,失敗しました。私はhtmlの知識が有りませんので,もう少し研究してみます。
by mn3m | 2006-11-20 20:19 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(4)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m