人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤の終焉

  AF-S VR Micro Nikkor ED105mm 1:2.8G  f8 1/80 +0.3EV
赤の終焉_f0079061_2013045.jpg

 シマシマ7さんの真似をして,久しぶりにマクロを使ってみました。
タム90とこれの使い分けが今ひとつよく解らない・・というか,それほど使っていないんですね。
このレンズ,どうするかちと思案中です。
 綺麗な葉っぱよりもこういうのに惹かれますね。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-13 20:54
mnさん こんばんは
赤が濃いって感じです!さすが赤好きのmnさんらしいバックですね・・
こんな時って、ピンを合わせる位置が難しいですが、、さすがタイトル通りの描写です!
あっという間の紅葉シーズン終了でしたが、、今年も反省が山積みで終わりそうです(・涙;)
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-13 22:11
鮮烈ですね。ピントの位置が良いですね。何とも言えません。
Commented by mn3m at 2006-12-13 22:21
シマシマ7さん こんばんは
ファインダー覗きながら,ちょっと赤すぎるかな~と思ったのですが,良かったでしょうか?
紅葉をとるには東京は不利ですね。皆さんが飽きたことになるので,独自性を出すのが大変。
Commented by mn3m at 2006-12-13 22:23
はるさん こんばんは
ピンの位置は,風の影響で実は狙ったところからちょっとだけ後ろに外れたのですが,却って良かったか?  マクロは風との戦いですね~。久しぶりにとって改めて感じました。
Commented by atCommA at 2006-12-13 23:12
崩れ気味の葉っぱの魅力ってのは、たまらんですよね。モミジが虫食いだと興醒めかもしれませんけど、こういう葉っぱはまた、次元が違うように思います。

終わりとはいうものの、骨太のたくましい赤。やはり、生命の燃えを感じます。
Commented by mn3m at 2006-12-14 21:31
CommAさん こんばんは
撮る前のイメージでタイトルを付けてしまったんですが,自分で見ても終焉という感じじゃないですね(^_^;  右側の葉がかなり黒くなっていたのでイメージに近かったかも?  でも,元気に見えちゃう原因はこの強烈な背景ですね。
by mn3m | 2006-12-13 20:15 | 四季の花 | Trackback | Comments(6)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m