人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄葉散る

  Tokina 12-24mm f4  f20 1/60 -0.7EV  @新宿御苑
黄葉散る_f0079061_20432835.jpg

  丸花壇の銀杏も終わりにちかずいていました。
  初冬のまぶしい陽に照らされた黄色い絨毯は如何でしょうか?
  と,今日はまともなキャプション(^0^)
Commented by dejikaji at 2006-12-14 21:08
mnさん、こんばんはです。
うわ~~~、これはなんとも気持ちの良い写真ですね~♪(●^o^●)
木の並びと空間がそう思わせるのかな?
今年はイチョウが全く撮れずに終わってしまいました。
モミジはだらだらしてたんですが、イチョウは一気に染まって一気に散ってしまいました(涙
ウン~思わず深呼吸したくなっちゃいました。
Commented by mn3m at 2006-12-14 21:33
デジ鍛冶さん こんばんは
でしょ? でしょ?  気持ちよかったですよ~。しばらく写真とるの忘れて,木の根っこでひなたぼっこしてきました。でも,他のカメラマンの邪魔になるのでゆっくり出来ませんでしたけどね。 昼寝したかった~,って,風邪引くか(^0^)
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-14 22:48
力強い木ですね。そこに覗く太陽が良いアクセントになっていますね。
Commented by atCommA at 2006-12-15 20:37
綺麗に光条出ましたねぇ(^^) 空気の澄みわたり加減が直接見えるような光条で、ほんとに気持ちいいです。
Commented by dobonjyo at 2006-12-15 22:13
mnさん こんばんわ。
光条というのでしょうか太陽光が見事なすじを描いていて素晴らしいです。
太陽が幹などの際にくるとこのようになるのでしょうか。
右下の虹色の光もアクセントになっていていいですね。
私もこんな写真を撮ってみたいものです。
Commented by mn3m at 2006-12-15 22:39
はるさん こんばんは
何気ない風景ですが,久しぶりの御苑で,お天気も良かったし気持ちの良い撮影でした。  その雰囲気だけです(^0^)
Commented by mn3m at 2006-12-15 22:41
CommAさん こんばんは
北海道の綺麗な空と光状を拝見していたら,CommAさんの真似をしてみたくなりました(^0^)
 余り得意ではないのですが,結構私も好きです。今回は上手く出てくれたみたい(^0^)
Commented by mn3m at 2006-12-15 22:46
dobonjyoさん こんばんは
慣れると簡単に出せますよ。 木の影から少し出す感じで,チョコチョコ位置を変えながら調整します。 何枚か撮ってみて,どのぐらい太陽を見えるようにとればいいか確認してみてください。 あっ,絞りを絞るのを忘れないでくださいね。
 虹色のアクセントはフレアーですね(^_^; これも,ファインダーで確認できると思います。
by mn3m | 2006-12-14 20:46 | 四季の花 | Trackback | Comments(8)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m