人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃん ちょうだい

  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF  f8 1/30 0EV ISO450
おばちゃん ちょうだい_f0079061_20535241.jpg

  子供の頃にタイムスリップ。
  40年経ってもこどもの好きな物は同じ。 @雑司ヶ谷鬼子母神
Commented by ふぉとXP at 2006-12-16 21:45 x
mnさん、こんばんわ。

来ましたですね~。ここのおばちゃん、子供の
気配を察してでてきますよね~。大人がうろついても
出てこない。なので、このようなショットを狙おうと
すると、おばちゃんに、子供たちが守られてるようで、
パチリとは行きませんでした。
ワンコも一緒に待って、より雰囲気がでてますね~。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-16 22:38
mnさん こんばんは
鬼子母神の境内にあるお店ですか・・ホント懐かしい色合いです・・むかし10円玉握り締めて買い食いした記憶が・・

此処へは都電で行かれました・・自分も明日は乗りたいな~なんて思っていたもんですから!宛ては無いんですけど(・汗・)
Commented by マーガレットハウエル at 2006-12-16 22:47 x
mnさん、こんばんは。
古い昔ながらの駄菓子屋いいですよね~私も大好きです(^^ゞこの雰囲気に引かれるんですよね。子供の気持ちがわかる様な気がします。
積り気味の落ち葉がこの絵とあっていて、とても自然な印象を受けました。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-16 23:10
これ、昔の田舎の駄菓子屋のようです。東京にこういう店が残っているのですか?凄いですね。東京だから、逆に、かろうじて残っることが出来るのでしょうか。
Commented by koumonomio at 2006-12-17 01:19
はじめまして mnさん
エキブロのリンクをたどっていたら、駄菓子屋の懐かしい光景に出会い見入ってしまいました^^・・・ほんとに、見かけなくなりましたね。
これからも、楽しみにお伺いしたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m
Commented by mn3m at 2006-12-17 17:38
ふぉとXPさん こんばんは
先日のふぉとXPさんの作品に刺激されて行って来ました。以前から一度行ってみたいとは思っていたんですが,良いきっかけを作っていただいて感謝ですm(__)m
このお店はいい雰囲気ですね~。何枚も撮っちゃいました(^0^)
Commented by mn3m at 2006-12-17 17:43
今頃は撮り終わってる頃でしょうか?
大塚から都電で行きました。池袋から歩こうかとも思ったんですが,明るい内につきたかったので。 都電は便利ですね(^0^)
Commented by mn3m at 2006-12-17 17:44
マーガレットハウエルさん こんばんは
都内には結構駄菓子屋が有りますが,サスガにこれだけ雰囲気のあるお店は始めてみました。 だいたい,何処も綺麗になっちゃいましたからね~。 今にも倒れそうな家なのでいつまで営業できるか心配になります。(^0^)
Commented by mn3m at 2006-12-17 17:46
はるさん こんばんは
そうですね,東京だからこそ残せるのかも知れませんね。 地方都市ではとても商売にならないかも知れません。
川越のようにそれを観光資源に出来るところ位でしょうね。川越には沢山ありますよ。って,有名だからご存じか。
Commented by mn3m at 2006-12-17 17:48
koumonomioさん こんばんは  初めましてm(__)m
初心者の自己流写真ですが,見ていただけるとウレシイです。(^0^)
koumonomioさんの作品も拝見したいと思ったのですが,非公開ブログですか?
by mn3m | 2006-12-16 20:55 | 池袋界隈 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m