人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街灯

  D200+AF-S 18-70F3.5-4.5G  f7.1 1/250s -0.7EV
街灯_f0079061_212377.jpg

  まだ街灯がつかない時間。寒いけど外で眺めていたい時間です。
  色を弄るのもデジの楽しみですね。 @鶯谷
Commented by sima7sima7 at 2007-01-13 22:48
mnさん こんばんは
今日は鶯谷方面に出没されましたか!天気がよくって気持ちが良かったですよね(快晴・・)・・空を広く入れた清々しい1枚です!!
さて、橋の上へ行かれ上野公園!橋を降りて入谷方面・・続編が楽しみ、楽しみです!
Commented by pmg4867 at 2007-01-13 23:12
mnさん、おめでとうございます。
ようやく・・・ちょっと動いてみようかなぁ・・・なんて・・・。
カメラ持つにはモスコシ時間かかるかも・・・。(^^ゞ
by アレックス
Commented by okamura-ken at 2007-01-14 08:22
mnさん おはようございます
そうですね こんな景色ゆっくりと眺めていたいです
夕暮れから暗闇になるまでね・・・
そんな余裕が持てるようになったらもう少し
別の写真が撮れるようになるかも?
Commented by mn3m at 2007-01-14 21:15
シマシマ7さん こんばんは
じつは橋の下から上がってきたところでした。 入谷,根岸をうろついてきましたが,殆ど時間が無くて・・・・で,続編は有りませんm(__)m
 今日も雑用で時間がとれず,今週は在庫無しです。 ブログ更新はお休みするしかないですね。 せっかくの良い天気だったのに・・・
Commented by mn3m at 2007-01-14 21:17
アレックスさん こんばんは&おめでとうございます。
なんか大変そうですね。 早くカメラ握れると良いですね。
楽しみに待ってます(^0^)
Commented by mn3m at 2007-01-14 21:18
kenさん こんばんは
この時間帯は好きで良く撮りに行くんですが,撮れる時間が短いのが難点。 あっという間に暗くなりますね。
少しのんびりと撮りたい気分なのですが,どうも最近は短い時間しか撮れなくて欲求不満です。
Commented by atCommA at 2007-01-14 21:28
んー、色弄ってらっしゃるんですか? ほとんど違和感ないですねぇ...
時間が限られる中でこれを撮ってしまうお気持ち、痛いほどわかります。私も昨日、撮ったばかりです(笑) なにかこうね、寂しさとともに明日こそなんとか、みたいなね...

キットレンズ、久々ですなぁ(^^)
Commented by koumonomio at 2007-01-14 21:30
mnさん こんばんは
夕暮れ時に、こういった風景を見つめる心の余裕を持って生活していたいですね。・・・それがなかゞ難しいのですが。。
被写体を前に、じっくりとアプローチすれば、もう少しσ^^の絵作りも上達するのでしょうがね~(汗

Commented by toshi5702 at 2007-01-14 21:52
こういう雲でてるとレンズ向けちゃいますよね!ちょうど時間帯も空が色濃くなる頃合い!
Commented by space_craft at 2007-01-15 00:06
こんばんは D_Dです。
うんうん・・・いい空ですね。
弄ってらっしゃる? 十分に記憶色の範囲だと思います。
僕は今日は夕焼けを・・・僕のは弄り過ぎかも(汗
Commented by halkyoto at 2007-01-15 16:32
-0.7EVで雰囲気がより出ていると思いますよ。この時期,確かに寒そうです。
前回の【朱】の写真の朱色が強烈ですね。
稲荷神社のようなところに行けばこういうの撮れるかもしれないので私も足を運んでみようかなと思いました。
/他力本願寺住職

Commented by mn3m at 2007-01-15 21:47
CommAさん こんばんは
色は弄っていると言ってもWB変更と彩度を少しだけ(^0^)
きっとレンズは値段の割には良いですよね。 ただ,最近はどうしても単焦点の方が使いやすくて,出番が少ないですね~。
街取りでの単焦点一本勝負は私には合っているみたいです。
Commented by mn3m at 2007-01-15 21:49
koumonomioさん こんばんは
余裕を持って眺めるまで行かないですね(^_^;
どう撮ろうかと,ああでもないこうでもないと煩悩が駆けめぐってます。
Commented by mn3m at 2007-01-15 21:50
すーさん こんばんは
そうなんですよね。この時間帯は皆さん感じる物がありますよね。
日が沈むのがかなり左側でしたので,それがちと残念でした。
Commented by mn3m at 2007-01-15 21:51
他力本願寺住職さん こんばんは
神社は良いですよね。 赤い物はあるし,何となく落ち着くので大好きです。 
Commented by mn3m at 2007-01-15 21:54
D_Dさん こんばんは  順番がずれちゃってm(__)m
さっき拝見しましたがD_Dさんの夕焼けも十分記憶色の範囲(^0^) 綺麗な色が出てますね~。
最近空を撮っていなかったので気持ちよかったですね。 冬の間にもう少し撮ってみたいですね。 東京もこの時期はなかなかの空だと思います。
by mn3m | 2007-01-13 21:03 | 上野,浅草界隈 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m