自販機

【男】     D200+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF  f2.8 1/40s -1.0EV ISO360
f0079061_11183267.jpg



【女】     D200+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF  f2.8 1/40 -1.0EV ISO500
f0079061_11194065.jpg

トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/4396485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-01-21 21:17 x
mn3m さんこんばんわぁ~・・・
ウワッ!このカメラ・・・コンデジでしょうか?良いレンズで、描写が綺麗ですね。モノクロを意識して撮影されてますネ?
男も面白いけど、女の方が好きですね。
待ち構えてて、写されたのですか?お見事です。
Commented by sima7sima7 at 2007-01-21 21:18
mnさん こんばんは
面白いな~ 特に「女」は凄いです! 2枚の写真を合成したような、、非現実と現実とがセメギ合ってるような・・チョー斬新ですよ。
今日はどちらへ出没でしたか! 自分は新宿御苑に行ってきましたが、撮る物が少なくって(・涙;)  でも・・咲きましたよ!梅の花が(ビックリ)当然撮ったんですが銀塩一本勝負なので後日アップです(・涙;)
Commented by mn3m at 2007-01-21 21:37
花遍路さん こんばんは
使用機材が抜けてましたね。 カメラはnikonのD200をメインに使ってます。
お察しの通り,カメラ構えてじーと待ってます(^0^) 人通りの多いところなので,きっと変な奴と思われてるんでしょうね。
Commented by mn3m at 2007-01-21 21:39
シマシマ7さん こんばんは
あ~,御苑に行かれたんですか? 今年は梅の開花が速いみたいなので私もそろそろ行ってみようと思ってます。 が,今日は野暮用でぐだぐだとしている内に夕方になってしまって撮りにいけませんでした(^_^;
 今週もネタが少ないです。渋谷の分だけ。
Commented by umed200 at 2007-01-21 22:41
f1.4ではなくf2.8、さすがですね。グラデーション&ボケが何とも美しいです。

昔CONTAXのRTSでこのレンズとプラナー85mmf1.4使ってましたが、開放から1~2段絞ると凄まじい描写でした。デジタルな昨今、この手の銘レンズが健在なのがうれしいですね。
Commented by atCommA at 2007-01-22 08:41
ゴミ箱の存在感が素晴らしいですなぁ(^^)
二枚目の緊張感に一票、かな...ぴっと立った自販機のエッジがたまらんので(^^)
Commented by halkyoto at 2007-01-22 18:23
やっぱり私どもとは目の付け所が違いますね。
自販機,ゴミ箱,女,どこにでもあるものですが待ちかまえながらの撮影。
う~む,写真はできあがっていますよね。(^^)
/他力本願寺住職
Commented by dejikaji at 2007-01-22 20:12
mnさん、こんばんはです。
おっと!久しぶりのplanarですね(笑
自販機だそうですが、中身はいたって普通のジュースとか売ってるんですか?
二枚目は自販機の絵と通りすがりの白いコートの女性との対比がなんとも面白い!
Commented by mn3m at 2007-01-22 22:19
umeさん こんばんは
このレンズは開放でも結構良い感じなのですが,この時はやはり少し絞って・・が狙いでした。 けど,暗いせいかイマイチMFが決まらなくてちょっとピンを外してますね~(^_^;  レンズに申し訳ない気持ちです。
 ツァイスがFマウントで作ってくれるようになりましたので,堅牢なnikonボディとの組み合わせが楽しめるのは良いですよね。
 もう一本欲しいな~と思ってるんですが・・・どうしよう。
Commented by mn3m at 2007-01-22 22:20
CommAさん こんばんは
最初から二枚組で狙ったのですが,どうも一枚目が弱くてアンバランス(^_^;
一枚目の出来がもう少し良ければ・・・と後悔しきりです。
Commented by mn3m at 2007-01-22 22:23
他力本願寺住職さん こんばんは
そんな大それた物ではありません。 あくまで街角スナップ(^0^)
自分の感じている「東京」を撮りたいのですが,全然ダメです。
Commented by mn3m at 2007-01-22 22:26
デジ鍛冶さん こんばんは
この日は24mmと,そしてこの50ZFをダウンジャケットのポケットに入れて出動(^0^)  苦手な焦点距離ですが使ってみないことにはレンズに申し訳ないと・・・
 この自販機,売ってる物はいたって普通です。缶コーヒーとジュース(^0^)
by mn3m | 2007-01-21 11:20 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m