人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の影

  D200+Ai AF Nikkor 24mmF2.8D  f3.5 1/10s -1.7EV ISO800
夜の影_f0079061_23243884.jpg

 誰もいない小さな公園。 灰皿があったので寄ってみました。
 NC4ですこし露出補正してます。
Commented by koumonomio at 2007-01-25 00:44
mnさん こんばんは
すべり台って、魅力的な被写体ですね^^g
σ^^も、公園へ出かけるたびにすべり台を撮影するのですが、今一つ、表情が出せません。
モノクロでとても良い雰囲気に仕上がっていますねg
Commented by atCommA at 2007-01-25 10:11
面白いなぁ...
あのですね、撮影時間帯がまったく見当つかないんです。真昼のようでもあり、真夜中のようでもあり。
タイトル見ると、もしやそのへん狙われたのかなぁと...みごとにmnマジックに引っ掛かったような気もしてますけど(^^)
Commented by okamura-ken at 2007-01-25 17:20
こんにちは kenです
物悲しいですね 小さいときに母親から叱られて
家の近くの公園をブラブラしていたときの風景が
思い出されます
Commented by マーガレットハウエル at 2007-01-25 17:26 x
mnさん、こんにちは。
街灯の明りなんでしょうね。明るいように見えますが実際はすごく暗いような。
すべりだいの淡い影が昼間の影と違うような・・・すべりだいの右下の暗さが昼間には出せないような・・・
寂しく物静かな感じが出ています。
夜の公園って行ったことが無いのですが面白いですね。
今度、行ってみま~す。
Commented by mn3m at 2007-01-25 22:53
koumonomioさん こんばんは
私もですね,滑り台は何十回と撮ってますが,未だにアップできるような物は撮れてないですね~。 これも自己満足にもならない出来です(^_^;
Commented by mn3m at 2007-01-25 22:55
CommAさん こんばんは
撮影時間はそれほど遅くなくて,17:30ごろです。
出来が悪いのでおもしろさだけを狙いました(^0^) ん~,難しい被写体です。<私にとってはですが。
Commented by mn3m at 2007-01-25 22:56
kenさん こんばんは
そう言う風に感じていただけるとウレシイですね。
なかなかそのへんの雰囲気描写が出来ていないんですが,助かりますm(__)m
Commented by mn3m at 2007-01-25 22:58
マーガレットハウエルさん こんばんは
写真は明るめに仕上げましたが,実は仰るとおりでかなりくらい場所です。 街灯の光りだけ。 もう手ブレだけに注意して撮りました。
夜の公園はオモシロイのですが,三脚がないと厳しいですね,当たり前ですが(^_^;
by mn3m | 2007-01-24 23:25 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(8)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m