人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの家

  D200+Carl Zeiss Distagon T*2.8/25mmZF  f8 1/45s -0.3EV
実りの家_f0079061_1030412.jpg

Commented by okamura-ken at 2007-02-04 15:54
ワッ この場所は新宿なんですか?
この壁の色、すごいインパクトです
広角で切り取った風景としてインパクトがあります
レンズの描写が生きているんでしょうか
Commented by mn3m at 2007-02-04 19:31
kenさん こんばんは
ここは新宿といってもかなり外れ。 大久保からの方が近い北新宿です。
神田川沿いを歩いていて見つけました。 ホントスゴイ壁ですよね。
 レンズはいいのか悪いのかまだよく解りません(^_^; もう少し使い込んでみます。
Commented by koumonomio at 2007-02-04 20:42
mnさん こんばんは
何の実でしょうね~?カラス瓜にしては、大きい実がたくさんなっていますね~^^
蔦の細部の描写が綺麗ですね~♪
レンズの影響か?カメラの性能か?どちらでしょうね^m^
Commented by atCommA at 2007-02-04 22:13
出たっ
...mnさんお得意の風情ですなぁ、どこに出されても私は一目で見分ける自信がある、ような気が、しないでもないです(^^)

けっしてけして、ワンパターンとか型にはまってるとかではなく、
mnさんの芸格(芸風よりちょっと上等)が素直に滲み出てるような気がするんです。
けしてせせこましくならない構図で、そこはかとないミスマッチや不安感がスパイスになって、見る側の想像力がぼわーっと拡がるような。

ありがとうございます(^^)(m__m)
Commented by at 2007-02-05 05:46 x
何気ないものでも作品にしてしまう腕に拍手。
Commented by マーガレットハウエル at 2007-02-05 11:06 x
mnさん、こんにちは。
ほんと、インパクトがありますヨ。
自然な世界ですよね。
家の一部分なんでしょうけどスケールがでかく感じます。
レトロな宇宙空間のようで楽しいです。
Commented by マフィンマン at 2007-02-05 19:58 x
うわ~、カラスウリが頭上から無数に降ってくるようです。
カラスウリもこれくらいになると、カラスも食べてくれず、ず~っとこうなったままなんですよね。
壁の薄い水色が上品で、枯れツタがその上品さを台無しにしているところが、逆に切なく、すがれた好い味出してます。
Commented by mn3m at 2007-02-05 23:36
koumonomioさん こんばんは
多分カラスウリだと思います。 手前の大きいのは空中に浮かんでいて近いんです。それで大きく写ってます(^0^)
 壁の色を強調するために少し彩度を上げました。それで蔦もはっきりしたかも知れません。
Commented by mn3m at 2007-02-05 23:38
CommAさん こんばんは
一応撮るときはアングル変えて,構図も変えてなんカットか撮っているんですけど,チョイスする段階でこういうのを選んじゃうんですよね~。
 やっぱりワンパターン。 よく言えば個性(^0^) そう思いこみます。
Commented by mn3m at 2007-02-05 23:41
森さん こんばんは
いえ,最近何気ない物しか撮っていないと言う事情が・・・(^0^)
もうちょっと都会の暗部に迫るような,世情をするどく切り取る・・・無理だな~(^0^)
Commented by mn3m at 2007-02-05 23:43
マーガレットハウエルさん こんばんは
このお宅,多分もう空き家だとは思いますが,最近までは住んでいた気配があります。 あっという間にこうなるんでしょうね。
 撮って出しだと少しインパクトが弱かったので,壁の色は少し彩度を上げてます。 
Commented by mn3m at 2007-02-05 23:45
マフィンマンさん こんばんは
この日は慣れないところを歩き回ったために殆ど被写体と出会えませんでしたが,歩き疲れた頃にやっとこれを見つけました。
もうちょっと東京を歩き回りたいのですが,土日も自由な時間が限られていてゆっくり撮れません。
by mn3m | 2007-02-04 10:30 | 新宿界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m